3月も駆け足で去るのかなー。

snack212007-03-04

1月2月の早かった事と気温の高い日に落ち着かず3日は17℃、4日、日曜日は20℃
今日のこの気温で近所の小学校の桜が見事に開花。何時もは入学式に満開のはずが・・・
そして高瀬川下流の堤防の菜の花(あぶら菜)つくしも出たようです。2月3月にパソコンの方に「近頃日記が更新されていませんね」「読んでいると元気を頂く」「ゴルフばかりで疲れて日記が書けないのですか」大勢様からメールを頂きました。日記は大勢様が御来店くださって沢山の話題の中から印象に残った事を書かせて頂いております。口から出掛かってる面白い話題も多々有りますがプライバシーの問題が・・・4日、1時間睡眠のゴルフプレーの日も疲れて帰り直ぐ着替えお店に出て。実は今日も土曜閉店が遅く自宅着が深夜2時過ぎ・・日曜のゴルフの事別に気にしても居ないのに3時に成っても4時に成っても眠れずウトウトとしたら5時過ぎ目覚ましで起きましたがーーー。3月というのに
20℃の中汗だくで・・ウグイスが笑っていましたわ。「あほ!ホケキョ!」と聞こえた様な。2月はやっぱり例年の如く「確定申告時期」でしょ。そして選挙の有る年度はサッパリなのです。お料理屋さんも。帰りのタクシーの運転手さんも「こんな金曜日初めてです、人が歩いてはらしまへん」中華料理の店主さんも1月、2月は「ホンマに暇でしたわ」21世紀でも2月末の月曜日、お客様をお迎えする準備も終わり6時過ぎエレベーターの作動の音もせず、お隣さんや奥のお店のお客様の足音もせず、こんな日も時々有りますねんえ。さて7時、8時、9時、何しているとお思いやすかな。ボトル整理他、大掃除。それが終わったらお友達3人さんに携帯メール「送信・受信」が往復15・6通!ホンマに大人のオモチャ「左脳の訓練」ですわ。その日も11時も過ぎたからソロソロ帰り支度
今日は「ボーズ」忙しい日ばっかりやったら倒れるから「今夜はここのママ休みを与えようと休み呉れはったんやわ」と自分に都合のいい解釈をしています。やがて23時45分になり24時に閉店して帰りましょ。その時電話のベル「これから行ってもエエやろか」21世紀は6時に開店していますから遅がけのお客様は皆さん気がねされてか、こんな聞き方ですねん。威張って経営している訳でもおへんのにイ。2月27日の火曜日も初めから終わりまで3名様だけで貸切で、カラオケをお一人13曲ずつ歌われました。その中の初めて御来店のA様は「此処はマイクがいいね、又来ますから名刺を下さい」と言って下さいました。13曲ずつですからご満足です。「良かったですね、貸切ですから沢山お唄いに成られて。皆さんこんな暇な日は喜ばれるのですよ。私の所は困りますが・・・」一言多かったかな。Hさん、
Sさんが大笑いでした。3月は東山一帯、清水寺さんから高台寺八坂の塔二年坂、三年
坂、ネネの道、円山公園一帯、隣の浄土宗、総本山の知恩院さん、(山門のライトアップ
)隣の青蓮院まで約4キロ半道の両側に行灯(花灯路)を飾り観客の方をお迎えです。10日〜21日迄です。その直ぐ後からは「白川の枝垂れ桜」のライトアップで土、日は舞妓さんのそぞろ歩きされ写真なんかもご一緒に撮る事がお出来に成ります。「どうぞお越しやすー」人力車で芸子さんが四条通りを・・・(土、日です)