2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都スナック21世紀の日記を読んで頂いて・・・

一昨日土曜にスーツお召しになった40過ぎのお客様「初めてですが宜しいですか?」初対面で私は一瞬チョット驚きながら清潔で真面目なお姿に「ハイ結構で御座いますよ」とカウンターに座っていただきました。お話が進んで21世紀のホームページをご覧頂き…

大変勝手ですが・・・

ご来店有難う御座いましたね。勝手ですが・・・本当に勝手ですね。 午前2時50分より全英オープンをテレビにて観戦いたしますので・・・日記は明日に・・・

隣にビルが建つ

夕方外の温度計は26℃、何時もより4.5℃低いです。 4階から鴨川に掛かる四條大橋が端から端までスッキリ見えます。鴨川東の堤防の柳が背が高くなり数年前から端の半分は隠れて見えなかったのに今日に枝葉を綺麗に刈られた様ですね。3ケ月前に火事に成っ…

太腹!7/27(水)

後お二人で30000人様がホームページを見てくださった事になります。嬉しいですね。 ホームページだけの客様も店にご来店のお客様も皆んな21世紀のお客様です。 ホームページの21世紀の店内の写真も今は昔・・・現在は4月19日隣の火事の煙害で写…

21世紀の花壇

とうとう店の前の花壇を21世紀のものに・・・今日も花壇はカラカラ乾ききって、一番のお客様は6時半にご来店です。「この人ゲット」とニンマリ!「後で下に水遣りをしますねん」と何気なく言って。聞こえたかな?1時間ほど経ったらお客様のTさんから「…

水遣り

先月末に21世紀のビルの前、京阪北出口の横の皐月の木の周りに「日々草」を30鉢を植えました。暫くは夕立が有ったり梅雨の最中、花の水遣りをしなくて済みました。「日々草 」も15センチから20センチに成長し花も色とりどりに咲き満足していました。…

祇園祭り宵々々山(14日)

夕方6時四條大橋周辺に浴衣を着た女の子が大勢、烏丸四條に向って歩いて行きます。お店に着き4階から鴨川を眺める習慣が付いて先斗町の少し西・・・多分、木屋町通りの「イマジアムビル」の隣の屋上に昨日まで見かけたことの無い物体!4・5階建てビルの…

舞妓さんの詩

21世紀の斜め前の皐月の花壇の黒御影石の石碑 四條橋 おしろい厚き舞姫の 額ささやかに打つ夕あられ 与謝野晶子 冷え込んだ夕方正装してお座敷に向う舞妓さんの姿が彷彿とする冷たいアラレが 容赦なく襟足に降りかかる。 南座の 絵看板をば舞姫と 日暮れて…