2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負ありー

二十六日(土)午後3時より山科区の喫茶店で知人のウクレレの先生が生徒さんの発表会にご招待下さいました。広いムードのある喫茶店でゆっくり1時間「「ハワイの結婚式」「カイマナヒラ」「南国の夜」初め十数曲満喫させて頂きました。将来この様なムード…

スナックで飛び跳ねるダンス!

帰宅時間今朝の3時でした。19日土曜、又々中学の同窓の女性「4時にあけて欲しいーー」大阪からSちゃん、京都のEちゃん。二人ですがOK致しました。共にカラオケ10曲ずつ歌って7時から予約のお客様が有りますので6時半にお帰りでした。今度は7名様で…

姦しい(3人) 喧しい(4人)

ゴルデンウイークが終わり7日・8日・9日・10日・11日の勤務は疲れた5日間だったと思います。今日土曜の暇な事、鴨川床も人影が疎らです。ただ何時ものように鴨川西岸の堤はいっぱいでした。さて今日のハプニング・・・3時半に自宅に電話。中学校の…

気温31℃から13℃に

2日前には31℃の真夏日なのに今日は下がりに下がって何方に会っても挨拶は「寒いですね、昨日は31℃どしたのにねー、風邪引かんように・・」でした。店に入り暫くして雨が降り出しました。今日はボーズっぽいなーと諦めながら昨夜お越しの画家さん方8名…

薫風

5月1日、連休の狭間でお客様のご来店を余り期待していなかったが矢張り期待していた通りでしたわ。1日から鴨川先斗町の東側のお料理屋さんが鴨川に納涼床を張り景気付けの芸・舞妓さんを呼んで店だしが夕方から雨の洗礼を受け特に8時から9時は土砂降りでした…