2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6年ぶりのご来店です

こんな暑い日は無かった30日4時から私の元職場のOB会の幹事会を開いていました。丁度終った頃に「Mですがこれから10名入れますか」あの日は2005年4月19日でした。隣の店舗の失火(放火)で21世紀は煙害で営業不可能に成りました時に大家さんの粋な計らいで「…

日記へのお客様は

90000人目まで後、566名さまに成りました。 この頃天候不順、毎日雷と雨・・・それも降雨は10分程の短時間なので後が蒸し暑く体力消耗ですね。 お店も夏枯れは付いて回るとはいえ今年はチョット異常ですね。テレビでは関東地方の未だ余震が4・5…

感慨深い8月16日です。

今夜はお盆の行事「京都の送り火」の日です。この日記の平成9年8月 16日に書きましたが、アレから2年が過ぎ今夜は自宅でテレビでの中継で鑑賞です。 2年前はよくあの様な危険も顧みず・・・あの場所から鑑賞したものです。(思い出しても痛い!)送り火での…

第9回「21世紀会」ゴルフコンペ開催のお知らせ

今年は例年になく早い梅雨明けとなり猛暑が記録されていたところ、思いがけない台風の襲来でチョットすずしくなり、心配されたでんりょくふそくもなんとか乗り切れそうな感じがしてきて、全国がホットしているのではと、少しばかり喜んでいるのは皆さん同じ…

 鴨川納涼

8月6日(土)、8月7日(日)両日に21世紀の向かい側の鴨川西岸で「鴨川納涼まつり」第42回が開催されます。 四条大橋〜三条大橋までの河川敷にイベントコーナー、バザーコーナー、府内市町村特産品展示即売コーナー、全国県人会による ふるさと産品展示即売…