2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サミット開催厳重警戒の中・・・

横須賀用水さまの26日ご来店の予告を書きましたら5組7名様がご来店下さいました。その中で3名様は日記のコメントさんだけのご理解で3名様。その中に突然京都市内10ケ所で200人の生徒さんを教えておられます歌謡教室のT・S子先生とプロデユサーのF…

水曜なのに・・・

企業さんの「水曜残業なしの日」の暇日なのに開店前からお客様。この方は「呼び水福の神様」でしたわ。4組様、皆様カップルで・・・熟女さん!バラしてやろ!・・・これって私焼いてんのか知ら。又「不倫の曲」ばかりかかりましたね。「願望だわ」と言いな…

冬は底冷え夏は猛暑

京都の地形は盆地だから風の通る道が無く特に市内真ん中は大変な梅雨時期の土曜(21日)も夕方から大雨に見舞われました。にも拘らずご来店下さった2組様。以前に数回この店でお会いに成って頂いていますので仲良く交流。 北海道10日間の旅行(高校のク…

結構なお手前でした

午後3時より知人の写真展鑑賞、梅雨最中で仕方の無い事ですが気温は高く湿度の多い事。帆月さんで食事、此処のマスターはウイットにずば抜けたお話し上手、お話もお料理も美味しかったわ。お店に入るまでに2〜3分の所の白川通りを歩きました。あんなに花を…

気温31℃にうんざり

16日は月曜なのに沢山お出で下さいました。17日がゴルフコンペなので12時に閉店したくて・・・でもこの日も駄目で2時帰り3時に寝て5時起きで17日3組でゴルフでした。帰宅5時です。着替えてお店に。眠くて々々今夜は日記を書く脳内空っぽ・・・何方か大勢の方…

一昨日と昨日

13日の金曜遠方よりお1人でご来店下さいましたK先生。年齢20歳ほど違うお客様とお話や歌を愉しんでいただきました。特攻隊経験の85歳の先生です。その日k先生は「僕達の青春時代は祖国を守る、これは女・子供を守ると言う事。先日の秋葉原の事件はま…

次回ご来店にはお名前教えとうくれやす

大嫌いな水曜日。と言いますのは水曜は企業さんの「残業NOday」退社時間5時ですのでスナック・クラブなど開いてなく自然にご自宅へ。今日も案の定暇。処が暇な日には電話が架かることが多いのです。それからメールも多いのですよ。勿論こちらからも送るか…

浪曲子守唄を!

7日土曜日、K名門女子中学校の同窓会の2次会に昨年に続き12名様がご来店いただきました。流石学校の地域に 祇園の花街が有り12歳,13歳、14歳と3年間舞妓さんも入学為さっていました・・・2クラスの中に5名の 舞妓さん。学校へは可愛い色(小…

不良少年少女合唱団?

このところお客様のご来店頂くのが重なって、皆様夜の会合にお出になるのは気持で、それ共、曜日ですやろか? 2日(月)は団体さん18名(男女9名様ずつ)3日(火)1名様。4日(水)は13名様。5日雨の精か1名。さてその3日水曜日は 予約して頂き…