2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

霜月が・・・

明日で10月もお終いで嬉しいような寂しいような・・・先週は変化があった1週間でした。関東のお客様がプロゴルフアーの方を教えられるテイーチングプロA級のお方さんをお連れ下さいました。私が以前スイングの分解写真を撮って持っていましたので診断をお…

あーア 10月も早い

先週に鯛やハマチ、よこわ、まぐろ、鯛めし、あさり飯など四国から持参して下さったお客様がご来店、今回は京都の北海道出身のお客様と夏の間だけ過ごされる避暑地のご相談を為さっていました。 お帰りの際に来年3月に再度、海の幸を持って京都に来て下さる…

各県の鶏のつぶし方!

お生まれが京都、奈良、北海道、香川県の出身のお客様がいらっしゃいました。子供の頃はお客様が見えたり、お正月、お祭りには自宅で飼っていた鶏をつぶしてすき焼きをしたと言うお話から始りました。北海道のお方は鶏の首を持ってクルッと首をひねり・・・…

いやらしい話(運転手さん談)

今夜は夕方チョット蒸し暑いと思ったら25℃有りました。お客様が食事を終わってソロソロ2次会と いう時間9時過ぎから雨に成ってきました。2次会行かないで、もう帰りますわなー。静かな週明けに 成りました。閉店してタクシーで・・・運転手さんも「あめ…

待たせてしまいました。

7日土曜日、5名様の世予約を頂いて居りました。午後からメール「少し増えそうです」少し早い目に出 たのですが四条駅地下道から階段を登る途中・・階段の上を見ますと見知らぬ男性お一人が私のほうを見て・・・少し不安、もしかしてこのお方は・・・案の定通…

クス球を・・・

今夜は2時前に帰宅すぐにパソコンを開き・・コメント名「勧修寺の男」さんからの昨日の日記のコメントを読ませて頂き思わず笑ってしまいました。実は今夜8時半ごろにホームページ40005番をゲットされましたお客様が始めて21世紀にご夫婦でご来店いただ…

余韻

ただ今帰りました。深夜1時半です。ホームページにご来店頂きましたのは今日1日で23名様。有り難う御座います。午前中に茅ヶ崎のK様からメール「39999どした」と上手に京都弁をお使いでしたね。関東の「侑のママ」さんからも・・・お久し振りです、長…

きりきり舞い!

今日は1日中ホームページに40000人目〜40009人目のお客様がご来店いただきますのでお迎えいたしますのに大変でした。携帯他パソコンにもメールを頂きました。「39998でした」「39999でした。残念」 「○○○○○番だったよー」四条河原町のT…

まもなく40000人目(ホームページ)

10月1日の日記にも書きました事を今夜のお客様に話しました。入社して初めてのお給料を開封せずにそのまま職場の上司に渡すしきたりがあって、上司はその袋を高々と上げて「おーい皆んなコレでのみに行くぞー」3軒のバーへ(現在はスナック)はしご酒!飲…

心温まるお話しどすねー

10月に入りました、月初めから大雨!先週末のお客様が役40年程前のお話を聞かせて下さいました。大学卒後 警察学校の体育の教官に成られ、その時1958年から始まったテレビドラマ「部長刑事」私も見ていましたね。今は西部警察初め刑事もののドラマは…