2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマー・オン・ステージ

30日朝は爽やかな風が吹いていました。9時過ぎ外出。京阪電鉄の「神宮丸太町」下車!此処から東に向かうと今回のみ余り好きじゃない大きな病院が有ります。其れを左側に東大路に歩きますと・・・東山三十六峰の一つ如意岳(大文字山)が真正面に望めます…

祇園祭り・お旅所・無言参

何方かコメントさんの一言「如何でしょう、ただ一度、七度参りだけでもお訪ね遊ばしては・・・三柱の荒ぶる神を、彼等のご加護は絶大だと存じます」信じたい一心で夕5時半に足が祇園さんのお旅所に向かいましたんエ。西日が残る四条大橋の上は心地よい風が…

7月16日 京都祇園祭の宵山です

午後2時半に外出。大粒の雨が降り始めました。今夜は祇園祭の宵山。40万人からの人出に成りますのに生憎雨!京阪電車「祇園四条駅」を降りましたら雨は未だ降っていません。構内も四条通りも四条大橋の上も浴衣を着たお嬢さん達で溢れています。お店を休…

麻酔切れ!(携帯から投稿)

7月9日、何を言っても今日はラストの検査日で乳腺外科での、乳腺搾刺(活字見ても恐ろしいでしょ)検査です。機械は【マンモトーム生検 】13時にOP2診察室へ。大きな扉の中へ入りますと6ツの患者さん(家族も)用の待合室。更衣室で手術用の使い捨ての(不織…

参った、参ったわ。(携帯より投稿)

前頁のラストのコメントさんのお尋ねにお応えするために携帯より投稿させて頂きます。先ずは皆様なにご心配と張り紙1枚でお店を休ませて頂く無礼をお許し下さいませ。コメントさんの感もさること乍、耳学問なさって頂けたらと思います。実は転院を致しました…