2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異業種交流でしたね。

12時に入店、予約のお客様にメールを打ちました。「もう店に入っていますのでね」即電話が架かり「来週の火曜日やでー、6月5日・5日!」 カレンダーを見ますと先週22日に々お客様の名前がカレンダーの枠からはみ出し29日に書 かれていましたので見…

アナタは何処で誰と見ましたか。

平成24年5月21日(月)近畿では282年振りに見られる金環日食の事です。 朝五時に起床!実はこの日私の中学のゴルフコンペの日でした自宅から30分の所、東城陽ゴルフ倶楽部で3組12名。 着替えて外に出て見ると皆さん空を見上げて 「金環日食観察」観察用のメ…

命の洗濯に出かけました

年間205、60日程ネオン街で過す私、ゴールデンウイークに小旅行に連れて行って貰います。 3日、奈良の平城京の真ん中を近鉄電車が通り抜けています。その日は平城京天平祭りが開催されていて宮跡に天平衣装をまとった大勢の人の行列が電車内より鑑賞、…

鴨川納涼床

お店の真向かい側、鴨川納涼床開きが始まりました。みそぎ川の上に木で組まれた床ですが夕方は何処の床もお客様で満席でした。 雪洞に火が点る頃、床の下の堤防には2から3メートル間隔で男女のカップルが腰を下しています。二条大橋から御池大橋・三条大橋…