3回目の秋

いつも 21世紀の日記にお越しいただきありがとうございます 色々な記憶が鮮明に蘇り昨日のことのように思います 嬉しいメッセージを頂戴しました ありがとうございます ひと雨ごとに冬に近づいてますどうぞご自愛下さい

長 月

酷暑 大型台風 大地震 異常気象が続きました。 被害にあわれた皆様、ならびにそのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈りいたします。 いつも21世紀の日記にアクセス・コメントありがとうございます。9…

灼 熱

連日の猛暑 皆さま、いかがお過ごしですか? 西日本を襲った7月初旬の豪雨災害 被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 今年は、24日の京都「 祇園祭 後祭 」花傘巡行が 酷暑で中止になりました山笠巡行は、盛大に行われました 命に危険が及…

21世紀 神奈川支部 定期総会

いつも 21世紀のホームページにアクセス日記へコメント ありがとうございます! ヨコスカのクラークゲーブル様からコメント欄に 21世紀神奈川支部の定期総会のご報告いただきましたので転記させていただきます。 『ご無沙汰しております。 この前、桜吹雪の…

縁の糸

いつも、21世紀のホームページへアクセス日記へコメントいただき ありがとうございます! 竹内まりあさんの「縁の糸」は、母が好きな一曲です。 CDも持っていました。曲も歌詞も素敵です。 21世紀のお店を思い出します。 そして、母の 大切な 大切な 21世…

さくら吹雪

いつも、21世紀のホームページへアクセス 日記へコメントいただき ありがとうございます!今年は、晴れた日が多く蕾から桜吹雪まで楽しむことができました。 そして、皆様!沢山の さくら情報ありがとうございました。 来迎寺さんの前の川沿いにも桜並木があ…

粕 汁

いつもホームページにアクセス、コメントありがとうございます。 寒波が続いていますが、皆さまお元気にされていますか? 寒くなると、母の粕汁を思い出します。 酒粕を使ったお料理は、お好きですか? 母の家の近所は酒蔵があります。 肌寒くなる季節には、…

2018年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます楽しいことが ワンさかありますように 皆様のご健勝とご活躍を祈念いたしております本年も宜しくお願いいたします いつも21世紀ホームページにアクセス・コメントいただき 誠にありがとうございます 21世紀のお客様の温か…

プレオープン

昨日は、「おばんざい屋かわにし」にて 母の三回忌「21世紀の想い出の誘い」にお越しいただき 誠にありがとうございました 一部 二部共 大盛況 とても、とても楽しい時間「スナック21世紀」が時空を超えて 「スナック22世紀」の空間になった気がしまし…

countdown

いつもアクセス、温かなコメントを ありがとうございます。 母の三回忌「21世紀の想い出の誘い」が、いよいよ明後日になりました。 一部は、12時 開始です。横須賀よっちゃん様のサプライズ企画とても楽しみですね。二部は、17時 開始です。純子さんと私…

2101年9月1日

いつも アクセス・コメントありがとうございます。コメント欄に、22世紀ママ代理 様からメッセージをいただきました。 ****************************************************************************** 『21世紀、皆様に忘れられず愛されて本当に幸せ至極…

感 謝

いつも アクセス・コメント ありがとうございます。 本日、スナック21世紀の開店記念日です。 皆様が21世紀のホームページに訪れてくださるので 2年経った今でも色褪せることなく 21世紀と母の笑顔は輝き続けています。 9月30日「21世紀の想い出の…

「 21世紀想い出の誘い 」

横須賀よっちゃん様こと川北様が母の三回忌に「スナック21世紀」再現をご企画していただきました。コメント欄に記載していただきましたので以下転記いたします。 ママの三回忌の偲ぶ会のタイトルは「21世紀想い出の誘い」という事で、 9月30日(土) …

京都 祇園 四条「おばんざい屋 かわにし」

いつもアクセスありがとうございます母の親友で私も大変お世話になっている川西ふみ子さんのお店「おばんざい屋 かわにし」のご紹介 第二弾です。◆「おばんざい屋 かわにし」は、平成31年に閉店しました。女将さんは 大和料理学園で講師をされたのち 祇園や…

神原先生お勉強会・東舞鶴編

9月2日(土)東舞鶴で神原先生のお勉強会を企画中です。先生の解説付きで、引揚桟橋や引揚記念館へ行き、先生宅でお話をして頂く予定です。詳細は、皆様のお知恵を頂きながら決めていきたいと考えています。どうぞよろしくお願い致します。 純子神原 崙 (…

21世紀の大発見

お店のものを整理していると 手が止まり じっくり見てしまいます お名刺。。。「おりがみ」時代からのお客様もいらっしゃいました お客様カラオケ十八番のリスト。。。母の手書き 娘の写真。。。母が我が娘のように思っていたお嬢さんです 私ではありません …

4月22日(土)

4月22日(土)おばんざい屋「かわにし」で神原先生のお誕生日会のお知らせをさせていただきましたが、ご予約で満席になりました。ご予定されていたお客様、大変申し訳ございません。 ご予約優先制なので 事前に ご連絡していただけると、ゆっくりお楽しみ…

神原先生のお誕生日会

いつも、21世紀のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。 桜満開 春の日差しが心地よい季節になりましたね。皆さま、いかがお過ごしですか? 近所の奈良公園では、桜が満開だそうです。残念ながら見に行けていないのですが、 先日とても…

祝 120000

一昨日、120000カウンター達成しました !(^^)!記念すべき120000は、K子様。想像以上に早く達成したので、招待券のデザインを どのようにしようか焦りました。悩んで、悩んで、悩んで。。。 結局、シンプルなデザインになりました。120000…

カウンター120000記念プレゼント

母が、22世紀の旅に出てからも21世紀のホームページにアクセスいただき心から感謝いたします。110000カウンターから約2年が過ぎ、120000カウンター間近になりました。カウンター120000〜120011をご覧になった方、12名様を「…

大盛況♪♪♪

*純子さんからのコメントを転記させていただきます*「かわにし」さん、美音さん、ありがとうございました。 そしてお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。 17人来て下さいました!!! ぎゅ〜ぎゅ〜でしたが皆様がご協力下さり助けて下さいま…

皆さまに感謝です

10月1日(土)15時から母の「続 偲ぶ会」が始まりました。 前回「偲ぶ会」に ご参加いただいたお客様。ブログを見ていただいたお客様。お仕事の帰りにお越しくださったお客様。偲ぶ会だけの為に横浜から新幹線でお越しくださったお客様。舞鶴や筑波から…

10月1日(土)

『おばんざい屋 かわにし』さんで 15時から母の「続 偲ぶ会」を開いていただくことになりました。 ご発案は、『おばんざい屋 かわにし』の女将さん、純子様、 川北様(今回 お仕事の為、不参加です)心から感謝いたします。 母の一周忌なので色々お考えく…

続 「おばんざい屋 かわにし」さん

母が 22世紀準備の旅に出てから1年になります。 21世紀にご来店いただいていたお客様が、現在も交流されていることを 母はとても喜んでいると思います。また集まれる場所「おばんざい屋 かわにし」さんができたことを、 とても嬉しく思います。 10月…

「おばんざい屋 かわにし」さん

8月29日 純子様から日記のコメント欄に書込みしていただきました。 お写真は、横須賀よっちゃん様からいただきました。 『 21世紀ママさんと家族同然のお付き合いをされていた川西様が、8月2日にお店をオープンされました(^_^) 21世紀と近い場所です。 卯…

神原先生お誕生日会

4月23日 土曜日、とても盛り上がって楽しかったです♪♬♪ 神原先生も喜んで下さいました。こんなふうに祝ってもらうのは初めて、と。 21世紀ママさんの長女さんが来て下さったんです‼ ママさんのお写真と赤い携帯と一緒に(*^_^*) ママさんもずっとそばで先…

4月23日 土曜日

今月も神原先生と「葵」さんに行きます。 24日は神原先生の92歳のお誕生日です✨ その前日に先生にご都合を付けて頂きました。 先生には内緒ですが、ケーキを持って行ってお祝いしたいと考えています。 少しでも多くの方にご一緒して頂きたいです。 21世紀と…

3月12日(土)

2月6日の時は、21世紀のお客様はどなたも来て頂けず(T_T)、葵さんのお客様4人と神原先生と6人で、美味しいキムチ鍋とビビンバを頂きながらお話したりたくさん歌を歌い楽しみました♪3月12日も、神原先生が来られます。 先生も21世紀のお客様と会えるのを楽し…

スナック21世紀

ショートムービーを作りました。 http://www.kyoto21.jp/img/21seiki.mov

2月6日土曜日に

神原先生が京都に来られますので、一緒に「葵」さんに行きます。 お時間のある方、ご一緒して頂けませんか(^_^) 営業時間の18〜23時の間、ずっとおります。 飲み放題・歌い放題・結構食べ物も出して下さって\4000です。 禁煙ではありませんが、恵子ママさん…