京都 祇園 四条「おばんざい屋 かわにし」

いつもアクセスありがとうございます

母の親友で私も大変お世話になっている

川西ふみ子さんのお店「おばんざい屋 かわにし」のご紹介 第二弾です。

◆「おばんざい屋 かわにし」は、平成31年に閉店しました

女将さんは 大和料理学園で講師をされたのち 祇園や東京都六本木でおばんざいのお店を出され
平成28年8月に京都祇園で「おばんざい屋かわにし」をオープンされました
最近まで東京都六本木で「おばんざい塾」の塾長として京の味とお料理の知恵や工夫を教えていらっしゃいました

季節ごとに旬の食材を活かした美味しいとおばんざいと 軽快な京ことばで とても楽しく カラオケもあり 大盛況です 

営業時間:午後5時〜午後11時

●おばんざいタイム 午後5時〜9時 おばんざいは一品400円〜
 おまかせコース(おばんざい・ウィスキー・焼酎)2000円〜
  ビール600円(単品)

●カラオケタイム 午後9時〜11時 おばんざいからのお客様は
 プラス1000円で飲み放題 歌い放題
 飲み放題はウイスキーと焼酎

カラオケからのお客様は2000円

【 行き方 】
京阪 祇園四条駅から八坂神社に向かって南座側の歩道を歩きます

一つ目の信号を右折

場所:大和大路四条下る ナラフジビル3階
「おばんざい屋かわにし」の看板が すぐに目に入ります


















エレベーターで3階へ




扉を開けると
















女将さんの川西ふみ子さんがお出迎え
カウンターテーブルには女将さんのお料理「おばんざい」が ずらりと並んでいます
































上記 5品は 5月末日のお料理です 


店内は カウンター5席  テーブル席8席









撮影ご協力:J子様  ありがとうございました!