2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園・夜桜ライトアップ

下記、コメント名「どうしたのですか」様ご心配掛けますね。今の時期この祇園・夜桜・ライトアップだけでこのホームページの日記欄に1日50数件以上アクセスが有ります。きっと京都の桜を鑑賞にいらっしゃいます、他府県の観光客さんだと思います。桜の写…

再開店の2日目

21日土曜日四条京阪構内、四条通り東行きも人・人・人です。今日から3連休で桜の開花前に東山一帯の「花灯路」(3月22日まで)開催されています土曜によるだからでしょうね。入店前に白川の桜の写真を撮りに行きましたら此処も「枝垂れさくら」を楽し…

再開店の日

10ケ月休業して体調も戻りました。大安吉日を選び、平成22年3月19日(金)に再開店をさせて頂きました。予約のお客様でカウンターは詰まりました。1番は女性で高校と職場も一緒だった5・6年会っていなかった彼女。花を持って来てくれました。その後…

お部屋を清めました

17日に開店の前祝、7時過ぎに南座前に集合3分の所の帆月さんへ。Yちゃん、Tちゃん、YUちゃん、Nちゃん、18日H子、H美あわせて6人の淑女達に集まって頂いて先ずは大ジョッキーで乾杯(豪快です)店主さんの自家製の梅酒や土筆のお料理等を楽しんで今度は9時か…

信楽カントリー倶楽部 田代コースで

21世紀としては今年1番の催し「第6回21世紀会コンペ」7時45分集合の為(滋賀県)6時10分出発。 結局夕べの睡眠は11時から1時まででした。深夜の2時から3・4・5時まで眠れぬ苛立ち。プレーはしないのに。私と幹事さんの挨拶が終わり「アウト」「イン」に別れ9組…

2010祇園白川宵桜ライトアップ

gion-nawate.com/sakura 3月26日(金)〜4月4日、午後6時〜10時。祇園新橋花灯路同時開催。 舞妓さんの撮影会 4月1日(木)午後3時〜午後5時。今日14時白川橋の袂の桜を見ましたら蕾が膨らんで白川沿いの真ん中の枝垂れ桜は次の3連休には開花していますでし…

21世紀再開

お客様へ 梅1輪に暖かさを感じる頃と成りました。 昨年6月23日より病気療養の為、お店を休業し、皆様には 大変ご心配をお掛け致しました。休業中も励ましのお言葉を いただき感謝しております。今もリハビリを続けておりますが、 お陰様で順調に快復してき…

女の園

久し振りでの同窓生の集まりです。四条京阪の南座前に集合。お一人がチョット遅刻。待つ間に横の老舗の和菓子屋さんでテレビ会社A系列、24局ネット、放送予定は3月20日(土)「旅の香り」で放映されますものですがA社担当のスタッフの方が私達、おばさんグル…