2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪盛春歌を歌う

京都スナック21世紀の日記7月21日と7月27日の日記にコメントを投稿頂きましたお客様。貴重なご意見を有難う御座いました。「駿河台の空は暗かった」をお書きになりました神原崙様にプリントアウトしましてお届け致したいと思います。29日(月曜日…

 感想文を送りました。

前頁の「駿河台の空は暗かった」神原崙先生の本を読ませて頂き感想文を広報堂へ送りました。 それから用水さんが若し20年早くお生まれに成っていましたらきっとM株式会社で戦闘機他、九七式の攻撃機、戦車等の設計に携わって居られた事でしょうね。昭和6年…

祇園祭の鉾順行が終わった途端、又人の数が少なく車もすくないのが異常です。そしてこの18日、19日の朝夕の涼しいこと。 このまま秋が来れば良いのに。 先月の29日土曜にも京都北、舞鶴市から90数キロを1人で運転され21世紀にご来店下さいました…

 祇園祭り巡行

お天気は快晴。午前9時より四条通り長刀鉾から出発 6年前に鉾のくじ改めの場所の前の有料観覧席で「夏の日の1993」を歌われたTさん、友人のKさんと3人で観賞しましたのが最後でした・・・其の日は午前中までで熱気に負けて(36℃)涼を求めて3人…

 3連休の初日

13日土曜日。午後から空は真っ黒!稲光が光りはじめ段々近くに・・落ちたと同時にゲリラ豪雨です。20メートル先は見えないくらい。数十分して雨が止んだと思ったら又真っ黒な雲。ゲリラ豪雨が3回繰り返しやっと5時過ぎに小降りに・・・お店は今夜は2…

 7月7日(日)

最高気温の昼日中、お店の床の絨毯を替える為11時半にお店に入りました。(何でも1人で行う悪い癖・・・お願いするのが嫌い) 商品が届くまでに什器備品を表の廊下に運ぶ作業から・・ エアコンを21度に設定! 重たいソファーが10客とカウンターの椅子…

 方向音痴さん

17時31分に携帯に電話が架かりました。「何処に居るんや!」「お店に入っていますよ」携帯に登録して有りましたので何方か解りましたわ。先日5月29日に23年ぶりにご来店頂きましたK・Nさん!!「今日は忙しいか」「いえ々々水曜なので各企業さん…