2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

案内状が遅れて申し訳御座いません

5時半にご来店のお客様は21世紀開店とほぼ同時くらいからお引き立て頂いているお方でした。未だ元の3階に変わったことの案内状も出せていなかったのですが手には21世紀のホームページの日記をプリントアウトしたものを持っておられました。日記には金…

21世紀のお城

24日夕方7時過ぎ「今日開店していますか?」「ハイ開店しています1番目のお客様に成って下さい」と電話での会話。未だ案内状も出来ていないので皆様にお知らせ出来ていません。近々発送いたします。やがて1番目のお客様が見えて下さり以前の4階の方に…

ヘヤー(部屋)メイク

日曜日午後から女性3人がお手伝いに来てくれました。土曜のラストのお客様で祇園で遊んで50年80歳の女性が教えて下さいました。お客様のボトルは下の扉の中に納めてニューボトルだけ正面に置くと良いと・・・「垢抜けしたお店は棚が美しくカウンターは…

仮店舗での最後の営業

午後1時にお店に入りました。同窓生の奥様がお手伝いに来て下さり数十本の薔薇の花とお昼のお弁当を作って来て下さり一緒にご馳走の成りました。今日は次々に女性の応援が有り嬉しく思いました。一番目のお客様に今夜がこの部屋で最後の日を告げましたら「良…

リニュアルオープン致します。

桜の散った後の4月19日寝耳に水の燐家の火事!皆様のお手伝いを得て同じビルの真上4階で営業出来て今日で6ケ月・・・半年で元の3階の部屋を直して頂きました。新建材の火災の煙は部屋全体を松脂を塗った様な状態でしたが科学薬品で洗い煙の匂いが全部無くな…

男嫌い?

忙しくも無いのに帰りが遅くなって日記を付ける時間が無くご心配お掛けしているようです。パソコンのアドレスの方に「此の頃にっきが更新されていないけれど何か有ったの?」 「遊びに忙しいの?」土曜日のお客様で女性2名、男性が1名様のグループのお客様…