2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

隣のビルが火事に成ったのが先月19日、早1ケ月経ちました。本当に早く自分でも驚いてしまいます。4階で新規開店の案内状を出させて頂きましたので「大変だったのですね」と言って大勢の方が尋ねて下さっています。先日もお客様が其れもお二人が・・・「…

コメント名  天使2さんへ

3月20日のタイトルは「京都シネマ」の所に沢山コメント頂き有難う御座いました。日記の中にコメントを書いて下さったら私のパソコンに「21世紀の日記にコメントが入りましたと表示され開けて見ますと天使2さんから3度目のコメントが・・・そうなので…

閉店10分前

一昨日早い時間にお客様が途切れてしまいました。12時に帰ろ!後片付けをしているとドアをノックする音、開けてみますと女性のお客様・・・「○○○です」深夜に女性お1人なので驚いてしまいました。実は15年前よりご来店頂いていましたお客様で昨年夏に5…

働きスキ?の静御前様へ

煙害で使用不可能な道具は空気清浄器、浄水器、ポット、炊飯器、電話機、瞬間湯沸かし器 電話、掃除機、傘たて、ロッカーの中の雨コート、割烹着3枚、草履2足、額に入った写真、(大2)(小10)8本の引き出しの中のもの、絨毯、グラス50個、陶の器1…

「案内状着きました」

3・4・5日で開店案内状を作成プリンターに掛け封筒に入れ、糊付け、切手貼り等を4人で仕上げました。奈良市の本局から投函。6日に京都市内や東京の方も着いたとメールを頂きました。1日で届いたので驚いています。6日営業ですが連休の狭間、金曜日で…

アルバムの燻製

5月に入りました。家で身体を休めて残務整理等と考えていましたのに・・・又始まったバタバタ貧乏。お店の厨房内の設備、備品を買い物して設営。15年まえの開店時と同じ事をしているのが頭の中を過る。煙害を受けた部屋から取りあえずビニール袋に入れた…