2007-01-01から1年間の記事一覧

平成十九年も有難うございました。

今年も残す所1日に成りました。今年の印象は酷暑!暑い々々と言いながら秋が来るのかと信じられ無かった位でしたが紅葉も綺麗に仕上がりましたね。さて先日ホームページの50000人目様〜50009番までのお客様に「ミニボトル5本セット」進呈のお知…

ホームページのカウントが・・・

日記をご覧下さっていますお客様50000人目が来年1月中頃と予想していましたがご来店のお客様がお正月位とか予想をして下さいましたが今日夕方もメールで「最近ペースが速く年内にいきそうですね」って頂きました。今回のミニボトルは凄く高級なウイス…

発表でーーーす!!

現在ホームページをご覧に成って頂きましたお客様はカウンター49574名様です。思いつくまま書きました日記を大勢のお方に読んで頂き大変嬉しいです。今回もカウンター50000〜50009を ご覧に成った方、10名様にミニボトル5本セットを進呈!…

事後報告ですが・・・

左手親指と人指し指のチョットした怪我は実は11月17日の「第1回21世紀杯コンペ」開催の3日前の14日に或るゴルフ場で人工芝の上に歩いてしまい滑って転倒!捻挫と思い込み4時間後自宅3分の所のO整形外科に急患で診察・・・先生が左手首の腫れを見…

続 続 コメントが(日記より盛り上がっていますね)

11月も今日でお終い。左手の親指と人指し指を少し怪我をしたためパソコンが打てなくて・・・11月の日記がたった3枚しか書けなくて申し訳有りません。毎日々々21世紀のホームページの日記を開いて頂いていますのに更新してないことお詫び致します。さ…

第1回21世紀コンペ幕開け

半年前に計画したコンペ愈々当日朝は3時に起きお迎えの車は5時過ぎに1年先輩のyさん、hさんがお迎えに来て下さいました。未だ外は真っ暗です。車内での会話「会社の時は起きられないのに何でゴルフの日は目覚まし時計より早く起きられるのかなー。コースは…

日記からのご無沙汰

11月も半月が経ちました。今年は11月始めに2つも忘年会の予約を頂き今年はチョット違う感じを掴みましたが・・・日記を書く話題が次々有るのですが・・・毎夜帰れるのが2時半過ぎ身体もクタクタ、目も疲れ。これは年の精にしましょう。11月17日の「21世紀の…

盛り上がったコメントさん達(下記)

11月1日木曜なのに早い時間から5組様がお入りいただき満席にして頂きました。家に帰ったのは3時でした。この日は11月18日に都雅都雅で6時からライブ。デビュウ曲「夏の日の1993」CLASS(クラス)の前売りチケット(12枚)購入の為お昼の3時…

お名前が出えしまへんの。

「いらっしゃいませ」お二人様がご来店下さったのですが・・・お一人様は初対面ですがもうお一方は見覚えの有るお顔!小さい声で「お見かけしたお顔ですが?」と言えば「今年は未だ来るのがチョット早いのですが・・ ・」(えーー何方だったかなー)水割りも…

エエ事ばっかり・・・

先週金曜日(19日)にテイチングプロA級(ゴルフA級教師)プロゴルファーを目指される生徒さんを教えて居られるF先生が関東より大勢様でご来店下さいました。 「ママ練習しているかい!」「はい!毎週日曜に150球を」「21世紀のコンペの日は出られな…

写真

写し直しましたが・・・?13時。空が白いから駄目かなー。

いっぱい誉めてくれてオオキニ

「侑のママ」さんへ前の日の日記にコメント貰ろて・・・それもいっぱい誉めて貰って・・・うーん私も思い出しましたわ。ドアーが開いてお入り頂いたのは初めてのお顔の女の人どした。「初めてですが宜しいですか?」とお言いやした様な。それから4・5人と…

11日早い時間から来月に開催いたします「第1回21世紀会コンペ」の準備の為遠方より○○さんがコンペ会場の地図、コースガイド、スコアカード、組み合わせ表等を持ってきて下さいました。前日には私の元職場の同期の××さんが「ママ、コンペの案内状を送る…

お節介おなご様

10月2日のコメント有難う御座います。「君が代」・・君が世・・・は×でしたねー。君が代とか仰げば尊し?とは縁が遠く成りましたから活字も忘れ(ど)てしまったようですね。この日記もあくる日に読み直す事が有っても誤字・脱字がいっぱい!又ご指摘宜し…

円山野外音楽堂(3000人)

9月29日の日記に初めてコメントを頂いた「美佐子さん」栗入り赤飯の炊き方の事で栗の皮を剥き渋皮もとってビニール袋に入れてお砂糖を大匙2杯を入れて塗す・・・これは栗に甘みを付ける為でした。(暫くの間冷凍庫に入れておく)もち米と小豆を入れて炊…

21世紀杯 優勝カップ

大津の陶芸家(大津市北大路)三木英勝さん作成の陶の優勝カップです。高さ30センチ。レプリカも15センチのものです。11月17日(土)10組まであと4名様・・・どなたか参加お待ち申し上げます。そうそう来年は3月ですが今年からゴルフを始められ…

もーイヤツ

1日まで涼しくなって喜んでいたのにイ、2日又暑くなってもーエエ加減にしてー。午後からお客様の写真家Aさんの所属されます京都市コンタックスクラブ写真展が開催されています烏丸仏光寺西入る清輝ビル4階「ギャラリ・ラボ京都」に参りました。8名の会員…

10月1日とは?

今年も後92日。9月は今日と昨日を除いて真夏日ばかりでした。10月1日は沢山記念日が有るのですね。先ず「日本酒の日」「眼鏡の日」(一○○一)これ眼鏡ですって。( 一○○一)(10月01日ですわ)「醤油の日」(何でかな?)「コーヒーの日」お店に5…

栗の皮を剥かせる店が・・・

26日は「水曜NO残業DAY」お客様お1人のみでほおずきが作れました。その反動で木曜日福岡県上野焼き(あがのやき)の陶芸作家のY・T先生がお1人で尋ねてくださいました。「今そこで立派な先生と別れて京都に来たからにはやっぱりママの所に尋ねたいと思い…

中秋の名月の日に・・・

3連休明けの25日私の中学校の大、大、大先輩さんが8名様でご来店いただきました。午後2時にお集まりで21世紀にご来店くださる前ギャラリー西利で写真展鑑賞次は寺町通御池下がるの「きむら」で開催の25・26・27・28年卒の生徒さんはじめお習字の先生や…

穴があったら10回ほど入らん成りませんわー。

9月19日の日記のコメント名、「モンロー様」「おとくにのたぬき様」ご心配ご忠告有難うございました。おとくにのたぬき様は初めてのコメントを頂きましたのですね。「乙訓」の方にお住まいでしょうか?私、今回ばかりはこたえました。周囲のお方ご入院、…

ご心配お掛けいたしましたね。

10日頃から体調が少し変!37度から8度に上がり14日が39度。1時間の点滴を受けてお店に・・・(熱は下がる)今までどの様な事が起っても熱が有ろうと頭痛で有ろうと台風がこようとも日曜と祝日以外は休んだ事が無いのが自慢の21世紀です。友人のY…

38度   体温です・・・

深夜2時帰宅

秋刀魚の季節

秋なんて来るのかと思っていましたら昨夜の雨でとても爽やかな秋の空。南座での「新派公演」の午前のチケットを頂き山村紅葉さん主演の「片恋」と水谷八重子さんの「女の決闘」を観劇。3時間で2本、2時半に終演。 3時にお店入りは早いなと思いながら少し…

青春時代の外国曲

今週6日お1人でご来店頂きましたKさん。2時間後に又お1人のIさんと共に外国の歌が大好きで意気投合。ポップス、ラテン、カンツオーネ等。Iさんの「アロハ・オエ」から始まりお返しにKさんの「砂に書いたラブレター」「ベサメムーチョ・バナナボート・キサスキ…

九月に入ればすぐお正月

残暑が未だ続く京都。暑さと世界陸上の為か連日暇な状態です。会社終わればスナックにクラブに飲みに行くか 5時終わりで昼間の汗を帰宅してお風呂に入りスッキリしてビールを飲みながらテレビを見る・・・サテどちらがイイでしょうね。決まってますわなー「…

暑い8月が終わりました。

北海道以外全国気温35度から39度の気温ばかりが目立った8月でした。7月終わりから8月の今日まで一度も着物を着られなかった私、今年は酷暑の夏の予報に店で着物に着替えようと長い姿見(鏡)を買って店に置きました。しかし結局1日も着る気が起らず洋服で過…

コメントさんの「横須賀のよっちゃんへ」そーなんです!夕べ何時もの長い長ーーーい日記を書いて、さーラストの仕上げ写真も選んで「登録する」をクリックしましたら・・・「ご迷惑をお掛けしていますとメンテナンスの会社のメッセージ」折角書いたのに繋が…

気温38・7度でした。

お盆休みは8月12日(日)〜16日(木)まで頂きました。じっとしているのが大嫌いな私12日にゴルフの打ちっ放し練習場に参りましたが、1階から3階までの打席に15・6名(13時)打つも打つも250球!! 大汗流しスッキリ。13日友人の誘いで「祇園ケントス」へ1…

平均年齢71歳 対 29歳!

7日再び春菜歌謡教室の生徒さんが9名様でご来店頂きました。10教室で200数十名の生徒さんをお持ちです。今夜も美しい60代の女性と男性4名。夏休みのため今夜が最後のお稽古だったようです。生徒さんが唄われる歌が余りにもお上手なので早い時間からご…