snack212007-08-24

コメントさんの「横須賀のよっちゃんへ」そーなんです!夕べ何時もの長い長ーーーい日記を書いて、さーラストの仕上げ写真も選んで「登録する」をクリックしましたら・・・「ご迷惑をお掛けしていますとメンテナンスの会社のメッセージ」折角書いたのに繋がらず・・・その内バーン!と消えてしまいましたんエ。2時から3時まで掛かって疲れてんのにイ。夕べ書き出しは何だったかなー。暑さで忘れてしまいました。うーーん、オトトイの「雷雨交じりのにわか雨」の事どしたわ。店の前の地下から上がって来たらバケツをひっくり返した雨!真向かい5・6メートルの21世紀のビルに着くまで5秒。傘を差しているのに身体半分濡れて履物もズクズク!道路の端が下がっていますやろ1メートルが川になってますネン。さて今週は土木建築の会社の社員さん6名さんがご来店、その中にゴルフのお帰りの方が「暑くて暑くてボロボロでした」そう先週も8名でラウンドしてメンバーのうち2名がリタイアでキャデイさんも2名が倒れたと・・・今夜は貸切状態なので思いっきり楽しんで頂こうと秘密の扉の中にしまってある仮面を6個出しましたところ皆さん被る、被る。大騒ぎでした。さて21日火曜日に、秋11月17日(土)に開催いたします「21世紀会、第1回コンペ」のお世話をして下さるNさんが打ち合わせに来て下さいました。募集人数が20名様でしたが30名に成り嬉しい悲鳴です。未だ10数名が申し込んで頂いていますが今回は申し訳御座いません。協賛してくださる会社も3社も申し出て下さって嬉しく思います。優勝者初め2位、3位、5位、7位、10位、15位、21位(21世紀特別賞)ドラコン・ニアピン・
他豪華賞金!です。優勝カップ滋賀県の陶芸家Mさんにお願いして「陶のカップ」を注文しました。何にも解らない私後押しして下さるNさん「頼りにしてます、宜しゅうに・・・」24日もまた土砂降りの「にわか雨」開店して8時や9時に降ってもろたら困りますネンエ。流石今夜24日花金早い時間から満席にして頂きました。ラストのお客様50歳前ですか元気どしたねー「北大の応援団」のお方がお帰り際に大きな声で北大にエールを送られました。先日も京都の大学S大の応援団の方(39歳)「今は団員がいないので無くなりました」チャガールに押され出る幕無くなったんどすって・・・。時代ですわ。8月17日の日記にコメントさん「お節介おなご」さん、このコメント名は宜しおすねー。笑いましたわ。「大文字焼き!!」のコメントの横須賀の酔っちゃんは私にもメールで「焼きチャいますねん、送り火どすねん」と送られマタマタ「お節介おなご」はんにも言われ・・・ちょっと気の毒。「せやけどー京都の人やったら殆どの人が送り火ですね。しかし若い子は焼き言うてる子居ります」・・・わ。もう一言「お節介おなごはんに会いとうすわー」
         (写真は仮面舞踏会)