2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサリご飯の日

さて「あさりご飯炊きますよー」の25日お店には4時に入りました。やがて今日参加のマリリンさん、ご到着。2番目にアロハさん、Y代さん。香川県高松市から車であさりをご持参くださいました。自宅であさり貝を一つずつ割って身を取り出して凍らせて・・・…

春の叙勲で

今週は月曜から木曜日までズーと暇でしたが今夜は堰を切ったようにお客さん、お客さん。予約を下さいましたのは10名様でその中にこの春の叙勲に瑞宝単光章をお国から頂かれた松永和彦様のお祝いの会を開かれ3次会に21世紀にご来店頂きました。1次会は…

能ある鷹は爪隠す

ゴールデン・ウイーク明けの6日は朝9時に出発で「近江舞子」湖畔のリゾートホテルにご招待されて美味しいお料理を頂きました。今年の冬にでももう一度尋ねたい風景の所でした。前は湖、後ろは雪山・・・5人で泊まろう。8日は清水寺さんの中に有ります「…

初めての使い(お買い物)

去る9日、日曜日如何しても東京まで行かなければ成らず。東京なんて数十年前の中学の修学旅行から行った事も無く・・・昨年の4月19日!横浜までの旅行も女子高の友人Y・Yちゃに新幹線の切符を用意して貰いました・・・しかし今回は1人で行かなければ成…

ゴールデンウイークも終わりましたね。

全日晴天続きで皆様、忙しい毎日でお疲れでしょう。2日に四条大橋から三条大橋・・・の向こう山手まですっきり丸で水墨画の景色です。先斗町のお料理屋さんの鴨川側は5月1日から納涼床が設置されどの床も満席でした。鴨川の土手にはカップルが空き間もなく…