2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日に・・・(30日)

30日月曜7時過ぎに予約の電話が成りました。「8時半に何人に成るかわかりませんがお願いします」春菜歌謡教室の生徒さんのKさんでした。用意をしていますと確定申告前よりお見えに成ってなかったN様とO様がご来店くださいました。「申し訳御座いません8時…

物真似ライブハウス

夕6時「今夜Yちゃんと2人で行きます」40代終わりのキャリアーウーマン2名。会社では男性を叱咤激励、上手に働かせるとか・・・土曜も、日曜も今週は研修でチョット木曜に息抜きとお立ち寄り頂きました。やがて1時間ほど過ぎた頃3名様がご来店「横須賀…

レデイスデイ

先週の1週間は毎日1・2名は女性のお客様でした。特に21日の土曜は女性が5名様。又始まりました。「女の中に男が1人・・」小学校の時によくこんな事言って男性をいじめた事が有りましたわ。(京都だけか知ら)それにしてもよくこの様に美人ばかりがご…

祇園さん鉾巡行も済んで・・・

17日台風も通過後やっと晴れ日本3大祭り「動く美術館」鉾巡行が9時から始まりました。15日に台風が関西通過の予報に観光で鉾巡行を鑑賞の予定でホテルを予約されていた人達がキャンセルが多く空き部屋が出たとか・・・気のせいかテレビ観賞ですが見物…

祇園祭り(宵々々山)

今週は9日から14日まで毎日雨。10日の祇園祭の神輿洗いの日も雨、四条大橋の上で鴨川の水で清めた神輿は雨の中担がれていました。この10数年間この日の神輿洗いとお出迎え式の時代装束をつけた子供や女性の数百人の行列を見て鐘や太鼓、松明に身体の…

余韻

昨夜はお1人でご来店頂きましたお方が5組様。丸くなってお名刺交換されていました。9時過ぎ先日ご来店頂きました友人の「元カレ」お洒落な紺ブレ!京都駅前のホテルで「城之内早苗さんのデイナーショ-」が有ったらしくサインを頂かれ色紙をお持ちでした。そ…

お友達の元彼

平成19年も上半期が終わりました。21世紀の部屋も私もこの半期は再会の年でした。この部屋で30年・50年振りの再会のシーンがどれだけ沢山起こったでしょう。先週あるお店に尋ねましたら5時にお客様がお1人でお座りでした。店主さんが「この人があのKちゃんの…