2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼はお酒にしようか知ら

やっと秋晴れが来ました。今週はじめ開店前に20代のときの元上司Hさんがお庭で育てられた柿をご持参くださいました。20数個でしたが重いのに感激です。 暫く日にちをおき、熟してから食して下さいとのことです。 さて開店時間、直に年齢は高いのに学生時…

 蛇の目傘を

物品が動いたのでしょうか?今週のご来店人数は嬉しい限りです。 涼しくなった精でしょうか。それにしても15・6度下がり11月初旬の気温です。何をおいても人が出て頂かないとね。 京都は呉服業界が以前のように動いて欲しいですね。木曜日でしたか大手の呉服…

 変装グッズ

やっと秋めいて来ましたね。10℃も下がるー? 豪雨や台風や水害など災害のニュースばかりで、今年の暮れに清水寺さんの漢字は何と言う1字に成る事でしょうねー。 久し振りに元気な不況知らずの会社の若い方がご来店頂きました。 職場移動が有り送別会の2…

やっと秋が来ました。

10月12日の土曜日に円山音楽堂にて京都フオークコンサートが開催されそのお帰りのお客様がお立ち寄りいただきました。 新しいゲストに「飛んでイスタンブール」の庄野真代さん。「又君の恋して」のビリーバンバン。 余韻が残っているのでしょう合唱です。こ…

昭和4年巳年生まれ

10月に入りましたが今日も未だ30度の気温でした。(1日・2日) 水曜の夜友人から電話が架かり「今から二人で行きますが・・・」 即、「お待ち申し上げます」と返信メールを致しました。 21時前にお2人様ご来店。一見してお連れ様は80代の女性でした。 お櫛は…