2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園白川の桜ライトアップ

25日に第10回21世紀会ゴルフコンペが終了致しました。成績初め集合写真32枚の発注。封筒準備、住所録、残務整理がめじろ押しです。こんぺに参加のお客様が次々にお店にご来店嬉しい悲鳴でお席の確保できなくお断りの方も出て申し訳なくおもいました…

第10回21世紀ゴルフコンペ

5年前にお客様の発案で始まりました21世紀会ゴルフコンペ。 年に2回3月と11月に開催していましたが当初、開催を10回大会まで開催を目標にして参りました。第10回は今日3月25日(日)に開催に決定し最終回と言う事で、優勝カップの取り切り戦と…

21世紀コンペまで1日

この7坪半の小さな々々スナックで5年前に立ち上げた「21世紀会コンペ」も3月25日(日)に第10回を迎えることと成りました。今回もあっという間に8組が揃い32名様が参加して下さいます。絶えず8組から10組のご参加・・・ それも東京、神奈川、…

6時5分前、地階から65段有ります階段を登りきって3歩歩いたとき目の前に昨年からお姿を見かけなかったWさんが目の前に・・ 。目と目が合って「オツ!」 荷物を持って頂きお店に来て下さいました。2・3秒時間がずれていたら来ていただけてなかったけれ…

一期二会

夕方5時暑くも無し寒くも無し・・・鴨川を渡り土手を見ますと7・8人の女の子が座っています。(観光の人かな?) どんより曇り空。今夜は遠方より予約のお客様です。 21世紀へは初めてのお顔のK様ご紹介のS様がご到着でした。 やがて神奈川、K様。京都…

貴重なお1人様

朝からずーーと冷たい雨降りです。 週初め月曜、雨降りと来れば又ボーズっぽい。 こんな予想を立てた日はお料理の材料を沢山かってお店に入り、突き出し用と自分の料理を作ります。6時前にメールが入りました「今夜は予約でいっぱいですか?空いていたら覗…

 予約の電話

ご予約を頂くほど嬉しい事はないですね。待ち仕事って実に不安です。今日はボーズなのか何方かが来て下さるのか 今夜は予約有るのでチョット安心・・・所がお相手さんにも想定外の用事が出来てキャンセルに成る時が有ります。 でもお客様は21世紀でと思っ…