2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春菜歌謡教室発表会

紅葉が始まりました川端通りから東へ6分の会場「京都教育文化センター」で恒例「春菜歌謡教室」の30周年と堤幸子先生のデビュー45周年、生徒さんの在籍15年・10年の表彰の御目出度い会が開催されましたになりました。21世紀のお客様が沢山出演な…

高松と舞鶴から

高松(香川県)から車で京都まで85歳のMさん。今回も大きな々々アサリをいっぱい!ずわいカニをご持参頂きました。お店で『アサリご飯」とカニの酢の物と酒処、伏見の「酒の粕」が出たばかり、これで粕汁を・・・お揚げ、豚肉、大根、人参、小芋、粕、お味…

OB会の帰りに・・・

私が素人から始めて水商売のお仕事に就きました頃からのお客様が6名様でご来店くださいました。26年前ですから、あの時は45歳、42歳、43歳のお若い年令でしたね。 バブルの中、各部門から数名様ずつのトップのお勉強会などで九州菊池、仙台、山梨、…

師走まで2週間足らずになりました。 平成24年は年初めは雪が多く夏は酷暑が続気、異常気象でゲリラ豪雨! オリンピックがあった間は祇園も空っぽ。仕事から直帰、深夜12時まで仮眠を取りそれから朝の4時までオリンピック観戦して会社へ出勤。その繰り…

 一気に故障です。

家庭の電気製品の故障も一気に来ると大変ですが仕事で使うパソコン、デジカメ、プリンターが故障でメール、日記、コピー、書類のプリントアウトも出来ませんでした。 電気製品もですが大きい出費!!電源を入れるとデジカメは「レンズエラーを検知しました」…