2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書き始めて9年目です

あれは2004年1月1日でした。タイトルは「子年」何を書いたら良いかも解らず短文でした。スナックの日記ではなかった記憶でした・・・そうしますと見知らぬ方が「上手、下手に関わらず長文のブログを入れている方を紹介下さいに「21世紀の日記」を紹…

お見舞いメールに感謝します。

9月16日(日)台風18号に依る近畿の豪雨。 新聞やテレビで中継をご覧に成り京都の観光地「嵐山・渡月橋」の濁流、旅館からボートで従業員総出でお客様を安全なところまでお送り。京都の中心地、日頃都会のオアシス・・・鴨川の四条大橋から三条大橋の濁…

三人 たかしさん?

2ヶ月に1度、舞鶴から車を運転され京都までの長距離をここ数十年21世紀にもご来店いただいております、90歳の神原崙先生。 この日はまた気温が36度に蒸し暑さが重なり・・・せんせいがご到着されたのですが・・第一声が「暑い々々市内は暑い」この日…

 落し物が届きました。

8日(日)元職場の先輩の偲ぶ会が京都駅のホテルで開催されました。午前は少し雨で傘を持参。午後2時過ぎホテル横よりタクシーで四条京阪下車「運転手さん済みませんが領収書頂けますか」 21世紀で2次会を10名で・・・ 扉を開ける寸前「傘を忘れた」…