2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年も有難う御座いました。

30日までお店を開けましたのその分今夜家の中今から大掃除ですの。紅白掛けながら格闘技にもチャンネル合わせながら・・・(聞いています)未だお年賀の添え書きが残っていますのを除夜の鐘を聞きながら書きます。31日から毎年奈良に行っていましたがゴ…

少々平均年齢高こうすが・・

23日祝日です。21世紀も休日なのですが3・4日前に何方かの発案で「大人のクリスマスを」ご来店頂きました方から順に声を掛けましたら直ぐに8名様が参加の返事を頂き、即決定!必ずお一人女性をお連れ頂くことが原則に致しました。実は私も想像しなか…

世田谷さん

何処か変!2006年の忘年会。この忘年会シーズンに先週も、今週も週始めは人影が疎らです。もう20日なのですよ。金曜と土曜日に集中して忘年会がセットされているようです。水曜は元より企業さんの「残業ナイデい」と5時に終え自宅へ直行・・・水曜は…

今年の秋は私用が多くて紅葉狩りは何処へも行けず・・・でもコがメント名「横須賀の陽水」さんが東福寺や泉涌寺界隈の紅葉の写真を40数枚とコメント名「ほのぼの」さんが左京区の実相院、右京区の直指庵、長岡京市の花の寺、勝持寺、同じく長 岡京市の光明…

紅葉散る・・・

12月1日に横須賀からご来店下さいましたお客様がどのホテルも空室が無くやっと昔から続く「旅館」が取れたらしいです。しかし部屋にお風呂もトイレも無く5回も起きてしまわれもうコリゴリの様でした。早朝7時に旅館をお出になり東福寺に行かれるため京…

師走突入!

「左の腕が今朝は痺れるー、お前の肩抱き一晩眠ったー、男のアパート訪れたー・・・」 杉良太郎さんの私の好きな曲です。先月、お客様はじめ友人達が「インフルエンザの注射したー早く打ったほうがいいよー」沢山電話が架かっていました。「左の肩が今朝は痛…