snack212006-12-14

今年の秋は私用が多くて紅葉狩りは何処へも行けず・・・でもコがメント名「横須賀の陽水」さんが東福寺泉涌寺界隈の紅葉の写真を40数枚とコメント名「ほのぼの」さんが左京区の実相院、右京区の直指庵、長岡京市の花の寺、勝持寺、同じく長
岡京市の光明寺、の写真を送って下さいました。お二人さん共関東のお方です。居ながらにして紅葉の名所を満喫できました。早12月半ば・・忘年会の盛り上がら無ければ成らない時期の12日、13日、14日、3日続きの雨で最悪の人出です。さくねんも10日位からしか人の出足が無かったのですが今年はこの雨の精で腐る事しきり・・・きもちに渇を入れようと今日は美容室へ行きショートカットとパーマ。祇園の美容室、此処は芸子さんや舞妓さんが多く井上流のお師匠さん井上八千代さんにもお目にか掛かった時が有りました。気品の有る綺麗なお人どしたわー。美容室を出て白川通り桜の頃と比べ桜並木もすっかり葉が落ちて終い観光客さんも見えませんでした。お店に入る前にお腹ごしらえ・・・うなぎ屋さんの老舗「梅の井」さんへ。うな重とキモ吸い!!元気付けて明日からの3日間の予約に備えましょうと・・・それだけどすエー。