紅葉散る・・・

snack212006-12-07

12月1日に横須賀からご来店下さいましたお客様がどのホテルも空室が無くやっと昔から続く「旅館」が取れたらしいです。しかし部屋にお風呂もトイレも無く5回も起きてしまわれもうコリゴリの様でした。早朝7時に旅館をお出になり東福寺に行かれるため京都駅のバスは遅れて到着の上長蛇の列!8時に東福寺に着くやドンドン団体の列、急いで入り口に着くとすでに凄い行列との事でした。新聞では1日で45000人の入場者と空撮の写真が載っていました。私は昨年12月に入ってから同じ所に行きましたが午後の閉門2時間前でしたので未だ空いていた方です。横須賀のK様が東福寺や周辺の大きな写真を40数枚送って頂きました。東福寺さんもさること乍、楊貴妃観音堂、此処には世界三大美女楊貴妃の胸から上のビックリする様な大きなお顔
本当に美しいお顔でした。泉涌寺の所です。一度ご覧下さい。京都から出た事の無い私、東山一帯はじめ西山、嵐山、真ん中には京都御所最近素晴らしい所に住んで居るのだと思います。今日7日、午後から雨。木屋町の温度計は9℃、お客様お二人の絵画クラブの発表会会場を訪ねました。油絵はじめ水彩画に心が和みました。その会場で21世紀のお客様5名様・・・ゲット!
全員ご来店下さいました。有難う御座いました・・・