2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 カラオケ四天王

26日(火)少し早い時間に予約の電話が有りヨンコール?様5名様。今日は会社のOB会がKホテルにて開催、そのお帰りでした。こちらの会社の方々は27年前からのお引き立てで元気な会社でした。もう皆様はご定年で夫々ふるさとに、お帰りですが・・・鹿児島…

1度はしましょうボランテイア

26日(火)夕方お店のポストに「角形2号」大きな封筒が届いていました。裏面を拝見!大牟田病院(国立)の(介護士・病院事務・あくしゅの花代表)の大渕美保さんからでした!!美保さんは患者様の命の証の語り部として歩く為 「あくしゅの花結成」 20…

 紅葉真っ只中 

23日、24日の2連休は紅葉を求めて本当に凄い人、人、人でした。京阪線東福寺駅に待つ方は朝の9時なのにもう既に東福寺の紅葉を観賞を終わって電車に乗る方でした。お寺は何時から開門なのですかね。 神宮丸太町で下車・・・銀杏の大木の真黄色の並木、…

心優しい人

秋を飛ばして冬に入りました。日本は四季のはずが今年は二季でしたね。昨日、一昨日とまん丸のお月様・・・祇園で見た月は頭の真上!桃山で見上げた月も真上?今夜は九州大牟田市より若い介護士の女性と関西女性部長様、Lクラブ男性、女性今夜も相席でお楽し…

 耳学問

昨夜土曜日に90歳の神原崙先生が舞鶴市から京都市内まで運転されご来店頂きました。「3時間もかかった!僕の車の前にもみじマークの車が入ってノロノロ々々若い子の車は追い越して行くが・・・抜きたかった!」手には数冊の先生の著書「駿河台の空は暗か…

 久し振りに縄手通りを歩きました。

7月〜10月終りまで暑くて々々お店の付近等も歩くのを控えていましたが、このところやっと涼しくなりましたのでお店の裏の通りを歩いてみました。三条から四条の方に歩いて見ましたが、老舗の鰻のお店や老舗洋菓子店も閉店に成ってびっくりです。 景気が上…