カラオケ四天王

snack212013-11-28

26日(火)少し早い時間に予約の電話が有りヨンコール?様5名様。今日は会社のOB会がKホテルにて開催、そのお帰りでした。こちらの会社の方々は27年前からのお引き立てで元気な会社でした。もう皆様はご定年で夫々ふるさとに、お帰りですが・・・鹿児島、熊本、宮崎、大阪、京都府出身。だからお酒(芋焼酎)で盛り上がり27年前の若い時代の呑み方が何ら変わってなくて大騒ぎでした。来年のお集まりも決まりましたね。
21世紀で蕎麦を打ち大判振る舞い決定!
広島のカキをご持参くださるMさん。(生牡蠣で?焼き牡蠣で?)お昼からですね。

ネット検索で夏にご来店頂きましたHさんは苫小牧から今回は紅葉狩りにお1人で京都へ2泊3日・・・
お次のお客様もネットで室蘭市から9泊10日で親孝行と同窓会に京都へ3度目の21世紀にお越しでした。
1組目のお客様がお帰りの後京都在住のOさん。少し遅れてJさん。お互いにお1人でお越しですが紹介から始めましょ!

先ずはカラオケで、自己紹介。
O先生が「カラオケを歌う順は先ず遠方の方から」と。
苫小牧のHさん(元バンドを組んで居られた様でボーカル担当、ロックも大好き・・・流石)
次も北海道室蘭市へ単身赴任17年のEさん!ザ・タイガース沢田研二さんと同じお声です。

さてお次は幼いころ八坂神社が遊び場だったO先生が・・・
北海道のお2人はビックリです。お帰りになった後「今夜は5000円ほど得したみたい井上陽水さんのコンサートだった」Eさんは「鳥肌が立った!!」

ラストは以前にゴスペルを習っていてフラメンコで腰を痛めた歌姫・・(1ケ月程見えて無かったけれど元気そうだったけれど・・・)やっぱり聞かせるわねー。(歌があってよかったね。生きてりゃ色んなことが有るのよ!其れを乗り越えて・・・ホラ!竹内まりやの曲、人生の扉♪(デニムの色があせてゆくほど、味わい増すように・・80歳、90歳になれば
光ってくるのよ・・・苦労は買ってでもせよ!)
私はこの時間カラオケ四天王の中で嬉しかったわ。
何故なら殆どナツメロ漬けでしょ。(ナツメロもいいのよ)
たまにステーキ食べたいからねーーー。

27日は室蘭さんは東福寺に行かれて中に「勝林寺」に・・・
この時期のみ開園らしく身動きできない東福寺境内でした。
苫小牧のHさんは長岡市の「光明寺」へ。清水から高台寺のライトアップを観賞でした。
今年の紅葉は最高に仕上がっていたようです。
(写真はボルトで作った向かって右はマイクを持って歌っているボルト君。左はスカートをはいて椅子に腰掛けて、ギターを爪弾いているボル子かな)ボルタで検索出来るらしい)