2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイル絵

東京在住の友人、岩井玲子さんの作品です。タイルの色付を沢山用意してカッターで切断、配色よく張り合わせて作成。大変気に入っています。

11月の〆

明日で11月も終わりですねー。帰りのタクシーを注文、お迎えの電話が架かり下に降りますと「 お久しぶりで御座います」と運転手さん。「ひたすら真っ直ぐ走ればよろしいですね」(悪いですね、運転手さん以前に乗せて頂いてるのですね。かんにんしとうくれ…

デイープインパクトと花柳喜久苗さんの会に

私が80歳に成ればこの人のように過ごしたいと憧れるお客様。ダンスもお上手でお酒も飲めて何時も周囲に50歳前後のお友達が沢山いらっしゃいます。芸子さん舞妓さんも・・・今日はその女性に 淀競馬場の来賓室に招待して頂きました。一番上の7階にVIPル…

紅葉週間ですよーーー

今週は1週間が新幹線の様に走ってしまいました。明日は日曜、先週の日曜19日ですが東京、広島、滋賀県からご来店頂きました。あくる日滋賀のベアズパウジャパンでのゴルフラウンドの前夜祭。決起集会です。広島の「生カキ」「焼きカキ」で飲む、歌う、企…

午後5時過ぎ、着替えています最中に電話。帯を引きずりながら電話に「ご無沙汰していますSですが今日嵐山から保津川下りでした。2次会に21世紀に皆が行きたいと言うて居ますが空いていますか」「ハイ今夜は予約は御座いません、お待ちしております」私は…

ご予約有難う御座います

今日は5時過ぎからの予約を頂き店の方には3時に入店。夕食の用意もさせて頂いてお待ちしておりました。やがてお客様がご到着!「いらっしゃいませ」とお顔を拝見いたしましたところ冷や汗が出てきました。実はこの日記に書きましたが昨年8月23日の事で…

2ケ月後はお正月が・・・

10月終わりにホームページ40000人目ご来店のお客様、コメント名「勧修寺の男」さんがご夫婦で見えて下さいました。少し体調が優れない中ボトル進呈の期限も御座いませんのに・・・「気に成って・・・」ご来店のようでした。恒例のカラオケ曲ですが「…