2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回コンペ真近!

11月5日開催の21世紀会コンペの募集に6組限定でしたが7組に成りました。回数ごとに参加の人が少なくなるのが常ですが増えましたので幹事さん初め私、大変喜んでおります。 今回は初参加のお方は3名様も・・・そして遠方から4名様。 神奈川、千葉、静岡、広島…

連日OB会

日曜日昨夜の大雨も、今朝は秋晴れでした。京都駅からシャトルバスで東急ホテルまで。21回目のもと職場OB会です。 婦人服、ブラウス、セーター、イージーオーダー、木綿、絹、綿、合繊、ウール生地、お誂え部に勤務の社員。 殆どが女性です。2次会は何時…

久し振りに帰宅は1時50分・・・疲れました。 予約は3時からでした。5・6人かと思っていましたら17名様がご来店頂きい久し振りのてんてこ舞い!17個のグラスにビールの方ウイスキー水割りのかた、焼酎お湯割りの・・・水割りで・・・ ウーロン、冷…

12日の事

1ケ月前にご予約いただきましたT先生とH先生今年は3度目のご来店です。お二人は芋焼酎を「お煎茶」で割る飲み方です。さて何処の県のお方でしょう? 暫くすれば、開店時からの会社のお客様もお電話いただきました。 Sさんが鹿のお肉を会社に持っていか…

12日は4時からの予約で2時間経過した頃に約4ケ月ぶりでお顔を見せて下さいましたコメント名Yさん! お若いのに新規、起業を! 落ち着かれ時間が取れましたのでしょうか。この日は嬉しいほど21世紀が開店しました頃のお客様ばかりでご来店下さいました。 …

京都も大変過しやすい気候になりホツ! 四条大橋の真ん中から北を眺めデジカメで写真を1枚・・・ モニターで見て見ますと「何と美しいシーン」都会の真ん中にオアシス。数十年見ている景色ですが惚れ惚れです。お店の「ポスト」に1枚のハガキ。11月5日(土)…