snack212011-10-15

久し振りに帰宅は1時50分・・・疲れました。
予約は3時からでした。5・6人かと思っていましたら17名様がご来店頂きい久し振りのてんてこ舞い!17個のグラスにビールの方ウイスキー水割りのかた、焼酎お湯割りの・・・水割りで・・・
ウーロン、冷酒の方と・・・お客様とお飲み物を覚えるのに顔も引きつっていましたわ。
17名分をお作りしましたら1番に作ったお客様はもうお代わりです。カラオケを入れて水割り作り交互、まるで米付きバッタでした。或、大手企業のOB会です。40年近くの勤務で同じお釜のご飯を食べた仲間・・・絆が出来ているのですね。和気あいあいで5時間、皆様ゆっくり楽しんでくださいました。

貸切とご存知無かった「白国」様が7時半にご来店下さいましたがその旨お話をして「9時頃に」とお願いを・・・

今度は9時前に「よーみん」さんからお電話!!「空いていますか?」「9時頃に白国さんがご来店くださいますのでお待ち致しますね」小1時間後久し振りのお顔合わせ・・偶然ですがコメントさんどうしのご対面でした。
42から44歳の3名様の会話は若さとご自分の主張他・・・羨ましいお話タイムでした。(この年齢の時私は何を考えていたかなと比較したり・・・)男性は凄いと思いました。

さてさてカラオケタイムに「井上陽水」さんの曲を「よーみん」さんの大学のお友達とデユエット・・・
私1人で聞かせていただくのは贅沢でした。