2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休が始まりました。

ゴールデンウイークに突入の28日土曜の開店からの22年ご来店頂いていますM君。二人で点数モードにして歌合戦です。 今夜はこの方だけかも知れないと想像していましたら初対面のお客様が「第二Tホテルの紹介で参りました・・・僕達は35年ぶりの友達で同窓生で…

火事場の馬鹿力!

夕方縄手通りの事故のあった道を買い物の為通りましたが後ろから来る車に敏感に成っていました。この位注意して歩いたほうが良いのかもしれませんが。お店の前の花壇の八重桜が少し開き始めました。 今夜は始めて入社しました時の元同期の男性が大津から料理…

ホームページをご覧頂き・・・

4月16日。平成24年もはや3分の1が過ぎ様としています。15時過ぎに雷と雨・・・桜散らしの雨ですね。案の定、四条京阪の上、鴨川東岸の桜と柳が交互に植わっていますが桜は遅く咲いたのにもう早散って葉が出てきています。月曜週初めなのと桜が散っ…

 今週は女性のお客様が・・

14日土曜日、奈良市のT幹事さん、毎年秋と春に高校の同窓会で21世紀に予約を頂きます。今年は北区の原谷の桜を鑑賞され鷹が峰の方で昼食を・・・そして祇園一の桜の名所白川の桜を今年も・ ・・2・3分歩いた所の全前日の四条縄手通りの大事故の現場の…

縄手通りの横断歩道で

快晴の午後13時半過ぎNHKを見ますと大事故の「祇園縄手通り横断歩道」の現場。画像は乗客の乗ってない市バスの他に相当の数の消防車、救急車、パトカー・・・ けが人があちらこちらに寝て居られたりその体を擦っている方。 グリーンの敷物のテントの上に座…

予約を頂いていました鹿児島県の高校の関西支部のお客様。お昼過ぎに大阪駅に集合阪急京都線で烏丸四条経由地下鉄で「蹴上」下車。南禅寺から永観堂へ・・・ 突然天気予報には無かった雨。山門の下で雨宿りをされ、如何しても哲学の道へと・・・(案外人は空…

4月3日

14時過ぎ空は真っ黒、「不吉」30分もすれば雨風横殴り!100メートル先は雨量で霞んでいます。ピカッツ!落雷。 開花宣言も出たのに3日遅れで開花(白川の桜)17時過ぎ白川の桜開花状況を見に行きましたが京新山の前の桜は2分咲で、上を見ても空がしっかり見…