4月3日

snack212012-04-04

14時過ぎ空は真っ黒、「不吉」30分もすれば雨風横殴り!100メートル先は雨量で霞んでいます。ピカッツ!落雷。
開花宣言も出たのに3日遅れで開花(白川の桜)

17時過ぎ白川の桜開花状況を見に行きましたが京新山の前の桜は2分咲で、上を見ても空がしっかり見えました(満開時は空が見えません)石畳にいっぱい桜の枝の先が蕾をつけたまま落ちています。先ほどの台風並みの風で折れて・・・

一枝、二枝拾いましたが・・折ったと思われるとまずいのでバックの中に・・・5・6本拾いましたわ。(嫌だわ!誰か見て無いかなと!喫茶店の中から見られていたわ)
お店に戻り桜の枝(12・3センチ)をグラスに・・・

今夜は静岡からT先生が清水寺サミットでご来店です。
「あの激しい雷雨のときは如何なさっていましたの」「世界平和とお水の供養で本堂にいました」と。
今夜は大雨と寒さ、新入社員の歓迎会でお客様は無し・・・ゆっくり先生とお話が出来ました。「女学校の先生もやった。体育です。点数付けるのに判らないから沢山揺れた子に点数を上げろツ!
と言ってね」(何と体育で飛び跳ねおっぱいが沢山揺れた子に点数を」21世紀ゴルフコンペも参加して頂きました。お話し上手で耳学問をさせて頂きました。

4日(水)高校同窓会の還暦をお迎えのお客様が3時半の予約です。円山公園の枝垂れ桜の前に赤い毛氈を引き詰めた床机でお昼の花見寒いので未だ空いていましたって・・・
3時半から2次会12時から8時半まで飲み続けておいでなので
3・4名様が足がフラツキお酒を調整するのに悩みました。
5時間貸切でした。幼馴染の同窓会ですから楽しい時間です。
お帰りに成る時に皆様を「白川のライトアップの桜も見てください私がご案内しますので」とお誘いしました。
昨日とは打って変わって花が咲き揃い枝垂れ桜の上にまん丸のお月様が出ています。
未だ人が少ないので写真を撮る事が出来ました。
お店にもどたっ途端お客様が3名様がご来店・・・この方にも今は空いていて美しくライトアップが見られますとお勧め致しました・・・(明日から見頃に入るので皆様にお勧めしたいと思います)