祇園白川の桜ライトアップ

snack212012-03-30

25日に第10回21世紀会ゴルフコンペが終了致しました。成績初め集合写真32枚の発注。封筒準備、住所録、残務整理がめじろ押しです。こんぺに参加のお客様が次々にお店にご来店嬉しい悲鳴でお席の確保できなくお断りの方も出て申し訳なくおもいました。先日ボーズが出ましたので・・・(良かった)

この日23時過ぎに1通のメールが携帯に着信!!
9年前まで一週間に1度はご来店に成っていた叡ちゃんの娘さんからです。驚きの中お客様がいらっしゃいますので「後でメールするわね」と返信しました。
1時過ぎに帰宅してパソコンを開きましたら両親を亡くして姉弟
2人だけになりその後行方も知れず気に成っていた矢先のメールでした。父親が無くなって9年になり2人は自分が生きていくだけで精いっぱいだったのでしょう。
やっと落ち着き2年前に2人とも結婚して幸せに成って私達お父さんの友人の事を思い出してのメールでした。

姉は長野県、弟は福岡県で家庭を持ち叡ちゃんの友人として安心しましたよ。お父さんの命日は覚えていますよ。
報告しておくわ・・・幸せに成るのよ。
京都の白川の桜のライトアップは明日31日(土)からですが
白川の早咲の枝垂れ桜が昨日で5・6の蕾が開いているだけです
。(昨年は3月16日に50%開いていました)
今のところ21世紀の部屋の予約は4月5日(木)7日(土)
9日(月)14日(土)ですが皆さんこの頃は綺麗に咲き始めるでしょう。
又今年も桜の木に手を当ててエネルギーを頂きましょう。
ある立派なお坊さんが「桜の木に手をあてて桜さん々々綺麗に咲きましたね。私の体の悪い所を皆持っていって下さい」とお願いするのですよと教えていただきました。
    (写真は白川の石畳に人力車・・桜はまだ固い蕾ばかりです)