2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の皮を剥かせる店が・・・

26日は「水曜NO残業DAY」お客様お1人のみでほおずきが作れました。その反動で木曜日福岡県上野焼き(あがのやき)の陶芸作家のY・T先生がお1人で尋ねてくださいました。「今そこで立派な先生と別れて京都に来たからにはやっぱりママの所に尋ねたいと思い…

中秋の名月の日に・・・

3連休明けの25日私の中学校の大、大、大先輩さんが8名様でご来店いただきました。午後2時にお集まりで21世紀にご来店くださる前ギャラリー西利で写真展鑑賞次は寺町通御池下がるの「きむら」で開催の25・26・27・28年卒の生徒さんはじめお習字の先生や…

穴があったら10回ほど入らん成りませんわー。

9月19日の日記のコメント名、「モンロー様」「おとくにのたぬき様」ご心配ご忠告有難うございました。おとくにのたぬき様は初めてのコメントを頂きましたのですね。「乙訓」の方にお住まいでしょうか?私、今回ばかりはこたえました。周囲のお方ご入院、…

ご心配お掛けいたしましたね。

10日頃から体調が少し変!37度から8度に上がり14日が39度。1時間の点滴を受けてお店に・・・(熱は下がる)今までどの様な事が起っても熱が有ろうと頭痛で有ろうと台風がこようとも日曜と祝日以外は休んだ事が無いのが自慢の21世紀です。友人のY…

38度   体温です・・・

深夜2時帰宅

秋刀魚の季節

秋なんて来るのかと思っていましたら昨夜の雨でとても爽やかな秋の空。南座での「新派公演」の午前のチケットを頂き山村紅葉さん主演の「片恋」と水谷八重子さんの「女の決闘」を観劇。3時間で2本、2時半に終演。 3時にお店入りは早いなと思いながら少し…

青春時代の外国曲

今週6日お1人でご来店頂きましたKさん。2時間後に又お1人のIさんと共に外国の歌が大好きで意気投合。ポップス、ラテン、カンツオーネ等。Iさんの「アロハ・オエ」から始まりお返しにKさんの「砂に書いたラブレター」「ベサメムーチョ・バナナボート・キサスキ…

九月に入ればすぐお正月

残暑が未だ続く京都。暑さと世界陸上の為か連日暇な状態です。会社終わればスナックにクラブに飲みに行くか 5時終わりで昼間の汗を帰宅してお風呂に入りスッキリしてビールを飲みながらテレビを見る・・・サテどちらがイイでしょうね。決まってますわなー「…