2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回21世紀会ゴルフ大会ご案内

「第6回大会は、はじめての信楽CC 田代コースで開催する事になりました」 恒例、21世紀会のゴルフコンペ、第6回大会を下記の要領にて 開催しますので、奮ってご参加頂きたく、ご案内致します。 記 期日;2010年3月13日(土) 場所:信楽CC 田代コース(…

ホントに映画っていいですね

1月中頃に3D映画「アバター」を見ました。しかし途中から入ったものですからい晩前の席!そっくり返ってしか見えず途中からで理解に悩みました。確かに眼鏡を掛けて見るから真っ白い5cmくらいの花が目の前に飛んで来るから掴み掛けました。戦闘で森の…

伏見桃山の明治天皇の御廟

寒いねー。散歩に行きたいけれど寒いから止め!自宅に帰り・・・数分たって買い物を思い出し表通りを出た途端お向かい側の美人ミセス「何処へ行くの」「乃木神社に散歩!」近所にもう一人美人未亡人。3人で桃山城の山手を歩いて行きますと「乃木大将」を祭…

スナック開店のリハーサル

来月からの開店に(日にちは未定)考えれば心臓が破裂しそうに成って来ました。接客業の疲れを知った今、もう半月から1ケ月も有りません。リハーサルを連日行わないと本番始まった途端途中で休める訳ではなし、始めたからには1週間のうち6日は休みなしで…

宴の後

夕べ東京からのお客様がご来店頂ますので6時半に入店その後女性広美ちゃん、Yちゃん、Tちゃん、お茶人さんのY・Kさん此れで女性5名。やがて東京からお2人様ご来店その後Pニック社4名様。京都のS氏。12名満席でした。私が21世紀休業して8ケ月…

初めて肉眼で金閣寺を。

昨夜は深夜1時半に眠る。7時に目が覚め未だ眠りが足りないのか、今日は7日の日曜日、出かける予定も無い、リハビリもお休み、起きても仕方ない・・・そんな事を考えて又眠ってしまいました。今度目が覚めたら10時(マーいいか、用事も無いもん)携帯を…

吉田神社・大元宮(国宝)

昨年4月〜12月(9ケ月)平成22年1月〜現在2月11ケ月は不安、痛いの11ケ月。2月3日の節分祭に京都大学のキャンパスの横に有ります「吉田神社」吉田兼倶が吉田神道の拠点として1484年に吉田神社の境内に斎場所「大元宮」を創建。この斎場所…

早2月に

元職場の社友会が京都駅のリーガロイヤルホテル京都にて開催されました。参加皆勤賞の私。今回は参加出来ますか、如何なものかと不安に思いながらも出席が出来感激です。108名。昭和の初め20年代に入社されました先輩、上司、同僚方々が流石デパート出…