早2月に

snack212010-02-01

元職場の社友会が京都駅のリーガロイヤルホテル京都にて開催されました。参加皆勤賞の私。今回は参加出来ますか、如何なものかと不安に思いながらも出席が出来感激です。108名。昭和の初め20年代に入社されました先輩、上司、同僚方々が流石デパート出身・・・スーツ姿のお似合いの方ばかり目の保養に成り、元気を貰いました。会長様は元私の上司、副会長さんも先輩でもあり21世紀のお客様I・Kさん立派に舞台でご挨拶貫禄が有りました。最後の「ビンゴゲーム」で途中から商品(賞金)渡しに私を指名・・・(病気の事は忘れていました)緊張感があって良かったです。さて2次会は「21世紀」を使っていただけるとの事、閉会時間より30分早く出て四条祇園までタクシーで駆けつけました。10分後続々ご来店頂きました。皆様8ケ月ぶりで21世紀にお入りいただきましたので「懐かしいなー」との声が聞こえていました。3時から9時まで16名ゆっくりして頂きました。店内禁煙に致しましたので先輩さんお2人には申し訳なくて廊下側の大きな灰皿の用意する場所で・・・
「いいよ、自宅でも蛍族だから・・・」今日も同期のKさんから電話が有り「何時もなら煙とエアコンで喉が痛くなるのに今朝起きても喉も痛くない」と言って頂きました。空気清浄器(プラズマクラスター)昨年用意して電源はずっと入れたままなのです。聞きしに勝る名器。良かったわ!