小正月に小豆粥

snack212010-01-16

15日に突然の団体のお客様です。Hちゃん、Yちゃん、Tちゃんにお手伝いしていただいて20時から24時まで「ママ元気で安心した」と皆さんに言って頂き「首から上だけです」と答えるばかりです。今日15日は「小正月」で小豆粥を頂きます日で昨年から1年経つっているのですね。小豆の赤は邪気を払い1年の万病を防ぐ為に用意を致します。昨年はこの日、Fさんが「芸子さん○○弥さん」をお連れ頂いて店内華やかにして頂きました。アレから1年・・・2009年の1年間は「何んだったのでしょうね?」私にとって人生1年損をした・・・うツ!休憩させていただいた・・・(休憩など要らなかった)2月3日節分に吉田神社にお祓いに行きますわ・・・何方か一緒に行きませんか?吉田神社の未だ上に「大元宮さん」が鎮座。2月3日水曜日に年男はんを探して21世紀の部屋で豆まきをして貰いまひょ。昭和元年生まれ、13年生まれ、25年生まれ、37年生まれ、「寅・寅・寅」ですよ。