2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年度も有難うございましたね。

数日後に新年を迎えるとか歳末とか大晦日が来るとか、お正月のしめ縄、門松、葉牡丹の鉢とか何にも目に入ってきません。選挙が有った年度だから祇園界隈もお料理屋さんも暇でした。今夜は平均年齢がお若い社員さんの会社が忘年会の2次会にご来店くださいま…

 単純な性格です

23日(日)24日(振り替え休日)24日、小雪ちらつく中お店の大掃除に・・・掃除だけじゃ時間も余るので近くの女友達に2・3時間喋りませんかと声を掛けたら「OK」ケーキとコーヒーで乾杯。女だけのクリスマスイブ。彼女とは中学1年生の時のクラスメ…

今年も後9日

流石忘年会シーズンです21日の金曜は雨が激しく降ったのと3連休が始まるので忘年会はこの日多かったようで未だお客様がいらっしゃいましたがタクシー予約をしないと・・・1時間電話するも「お話中」ばかりでした。 外を見ますとタクシーが1台も走ってな…

 忙中閑を見つけて

17日東北で除染作業や先日のトンネル崩落大事故に関連してコメント名の用水さんが引っ張りだこに成って居られ今夜のご来店は見ていてもトーンが下がって居たのがわかりましたよ。・・・お疲れなのですね。 お久しぶりのコメント名のJKTさんとお会いに成っ…

男声合唱団様

冷たい雨の中土曜日に男声合唱団「エレイソンズ」様が十数名様でご来店! 2年前の2010年11月13日に第9回のコンサートを鑑賞させて頂きました(2010・11・13の日記にも書かせて頂きました)その日の皆様がご来店下さいましたので私1人が興奮状態でし…

不思議?

今夜は水曜日。企業さんの残業をしない日(ノー残業デイ)なのです。 5時半に滋賀県からお1人様ご来店8時半にお帰りでした。 入れ違いに名古屋と広島の企業戦士様。大阪までお帰りの広島のお客様は1時間で9時半に退席です。ここでお1人のとてもお若い美女が…

12月に入り早10日!

この冬1番の寒さ銀閣寺、銀閣寺にも雪々です。 忘年会の季節なのに又選挙が有る為に水商売(お料理屋さん、スナック他)は困っています。 数人で忘年会も開くことが出来ないとか・・・(選挙の投票のお願いと誤解されたり悪いうわさを流されたり皆んな困って…