忙中閑を見つけて

snack212012-12-19

17日東北で除染作業や先日のトンネル崩落大事故に関連してコメント名の用水さんが引っ張りだこに成って居られ今夜のご来店は見ていてもトーンが下がって居たのがわかりましたよ。・・・お疲れなのですね。
お久しぶりのコメント名のJKTさんとお会いに成ったのが何よりの安堵された様です。
2年ぶりでしょうか。JKTさんも体調が悪かったとお聞きし、お話は病気の事から始まりました。
病気でもいい沢山のお話を聞いて耳学問をして置きますとその様な症状があった時、若しやと
病院で検査にすぐ行く!これがいいと思います。
今度、耳鼻科に行って首の真ん中程を触って貰ってごらんと言われ・・・「あ、お1人耳鼻科の若い先生がいらっしゃるねー今度ちょっと触って調べて貰おう」と冗談っぽく真剣な顔でしたね。
「初診料取られるよ此処でも!!」
体の歯と目だけが癌がないの?(違ったかな)
歯が痛くなったお客様が病院行かれたら「唾液の出る所に石が出来て・・・」胆石とか腎石とか
肝臓に石が・・・なんで石など出来るの?(抗生物質の薬を飲んでいたら唾の出る小さな所から細い々々4センチほどのひも状の石が出てきて・・・病院に持っていったら先生が良く自然に出ましたね。もう少しして切開手術をして取り出す所でしたと言われたそうです。
本当に病気の話が盛り上がってきた21世紀です。

さて時間が経過するほどに東に西に飛び回る「歌うエンジニアさん」の出番です。
JKTさんが裕次郎さんオンリーでしたが曲が変わりました。先ずは南部直登さんの「九頭竜のながれ」をマスターされたり演歌が沢山覚えられました・・・(入院中練習かな?)
南部さんの私設マネージャー用水さんにCDを頂いて・・・演歌が会うこと判明でした。

ボックス席の4名様も味のあるお歌をご披露でしたねと。(用水さん談)
スタッフJ子さんの澄んだ声で用水さんは「貴方が生きたラブソング」を歌って少し高揚気味!
J子さんは「オールドJAZZ」を聞いて感激、今日SDを購入・・(ムード音楽20曲入ったもの)
彼女は本当に歌好きのようですね。一時「ゴスペルを習得」ガクトさんの歌も歌えるわ。
(はもって頂ける方希望しています。何方か宜しくね)
(写真は用水氏とJ子さん。貴方が生きたラブソングを歌う同じ6月19日生まれのお2人です)