2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

640歳の忘年会

27日火曜日に「19時から21時まで8名ですがお店に入れますか」と、お電話頂きお久し振りのご来店でした。6・7年前より数ケ月毎に同窓会を開かれ2次会には21世紀にご来店いただいておりました。 今年で「80歳」高校では名門、野球の強い学校・・…

女性会!クリスマスイブ

6時過ぎ1番のりは「悦子さん」40代の??? 2番は大阪から着物インターンの「モンローさん」 3番はもち肌!「Yちゃん」この中に「今夜のエンターテイナー」よーみんさん!ご来店( ビックリしたでしょうねお店に入った途端お母さんくらいの年齢のお客さ…

700歳のクリスマスパーテイ

15時30分「京阪ぎおん四条駅」改札口(中央)に集合。皆さん遅れる事無く全員集合。矢張り3連休とクリスマスプレゼントのお買い物でしょうか若いカップルが多く四条大橋から西へ西へと河原町方面へ。700歳のグループは四条先斗町を北へ北へと歩く事…

 忘年会

お昼前から外出途中まで5・6分経った時突然の雨。傘も持たず一度振り出し、自宅まで傘を・・・大手筋で買い物抽選券で「ガラガラ・ポン」のくじを・・・「500円」の金券が当たりました。大きなベルを「カランカラン」「オメデトウ御座います」(ちょっ…

お隣のお客様と・・・

今夜の1番のお客様は「白国」さんでした。BOX席は予約のお客様でしたのでカウンターにお願い致しました。 縁が深い気が致します。先月の土曜日にお会いに成りました88歳の元、先生お二人とも先月にお会いに成った事も覚えていらっしゃいました。3番目…

そろそろ歩き始めた忘年会

さて11月5日(土)に第9回21世紀コンペが宇治田原カントリ倶楽部で終ったところなのに来年の3月に最終回の代10回の開催日とゴルフコースを決める相談を世話役さんのWさんがご来店頂きました。職場の大きなコンペも世話役さん。仕事のほかに自宅では農…

皆既月食 ミタ!

9日友人の絵画合同展を鑑賞の為3時過ぎに外出。寺町御池南の画廊へ。この日は気温も低く風も冷たかった。鑑賞後滅多の通る事の無かった木屋町通りから先斗町へ。未だ時間が早いのか人通りはまばら・・・暫く来ない間にお店がドンドン新しく出来芸姑さんを抱…

師走

昨日のコメントに月末名物のクラクションの音が無くなっていた。室町外の変貌は寂しくなりますね。呉服業界(帯・小物)が倒産し、その跡にマンションの建設が続々。昨日友人4人で川向の先斗町を歩きましたが、芸妓さんを抱える置屋さんの格子戸のある建物が…