700歳のクリスマスパーテイ

snack212011-12-23

15時30分「京阪ぎおん四条駅」改札口(中央)に集合。皆さん遅れる事無く全員集合。矢張り3連休とクリスマスプレゼントのお買い物でしょうか若いカップルが多く四条大橋から西へ西へと河原町方面へ。

700歳のグループは四条先斗町を北へ北へと歩く事5・6分鴨川の見える公園横のお好み焼きのお店へ。
フランス料理屋・イタリア料理他、京料理、居酒屋さん等可愛い千鳥の模様の石畳みの道、丁度先斗町の真ん中です。

さてメニューが40種程あり夫々生ビールとお料理注文
。よくこの年齢でこの量を・・・感心と言うかビックリしました。健康なんですね、元気なんですね。
其れは其れはゴルフを年間40回も行ってる人の仲間なんですからね。(割り勘1人、3000円)

5時半に21世紀へ。700歳のクリスマスだからせめて楽しく演出をと前日深夜2時過ぎにビンゴゲームの景品を(デパート調達)用意。照明も暗く、音楽もミケルボルトンのクリスマスソングを音を大きく掛けました。
でも矢張り「アカン」700歳は目が老眼と見えにくいのでしょう。「明るくしてくれー」(ムード無いわー)
大きな紙袋を並べ「リーチ」「ビンゴ!」
700歳がよく私の「仕切り婆ばー」の言う通りにしてくれました。一番ビリに成った人から「歌を唄う」順番だから皆積極的に「点数モード」に(アダルト系の点数)700歳は喜ばれましたよー。♪「ゴルフ道」と「オラこんなゴルフ嫌だ」♪の唄にお腹抱え笑いこけていましたね♪

キッカリ4時間笑い・騒ぎ・飲み・歌い楽しい忘年会も出来ました。
電車も一緒に乗り「敬老席」に座る権利が有りますのに
見得はって・・・全員固まって立ったまま・・・

又他のグループさんにも「ビンゴゲーム」をお勧めします。

先日お帰りの後W様「お財布の落し物見付かりましたでしょうか」免許証が心配です。