2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中止に決めて良かった旅

凡そ2ケ月前より決まっていた元同僚5人で1泊2日の蓼科高原。10月31日から11月1日でした。10月23日に起った震度6の地震毎日毎日テレビで見るニュース。26日に発見された親子3人の崩落現場の救出!自宅で2歳の男児が救出された時一人で思わ…

素晴らしい言葉

夕べのお客様の事なのですが2組様が歌の競演。ご自分の曲と違った歌を歌われるのでお互いにお相手の歌も聞き入っていらっしゃいます。。やがて一組のお客様がお帰りの時にもう一組のお客様が「素晴らしい歌を聞かせて頂き有難う御座います。又お会いしたく思…

秋祭り

10月1日〜10日まで自宅近くの氏神さん「御香宮神社」のお祭りです。お店が連休でしたので出かけました。門前より100メートル手前よりお店が並び境内の両側には神前まで又100メートル両側にはお店がぎっしり人も満杯の人、人。夕方には益々人が・…

京都文化祭典‘04

土曜午後3時過ぎ台風22号の心配も薄れ円山音楽堂にて「カントリー・ドリーム」が開催され「永富研二さんとテネシーファイブ」「チャーりー・マッコイ」「寺本圭一」 「トミ藤山」他6組のゲストが出演。チケットが手に入り聴きにいきました。会場に着くま…

駅の喫煙コーナー

木曜夕方5時過ぎ丹波橋上り下りのホームの喫煙コーナー大阪行きと京都行き共にホームの北の端に有ります。大阪行きには男性が9名。京都行きには女性2名男性3名が喫煙。大きな灰皿を囲んで横3名縦3名が教師に命令されたように全員北向き。京都方面も矢…

ギャー松茸!

昨日九州から友人が松茸と大きな「大分かぼす」を送ってくれました。お初もの大変嬉しいです。さーどんなお料理にするかなーと考えながらお店に出かけました。そうすれば美山にお住いのお客様が「新米が摂れた」と1.8リットルのペットボトルに入れたお米…

奈良の鹿

朝8時過ぎから所用有って奈良に出かけました。中秋の名月も10月に入ってやっと見られ今朝は一段と涼しくなりヤッパリ秋が有ったのですね。奈良に下りてタクシーで目的地に向かう奈良公園の道路で50メートル先に高齢の鹿がドタリ、ドタリと横断歩道では…