2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜・開花

30日快晴。前日の29日は雨模様で伏見の酒処、十石船の就航する壕川の桜並木も未だ1分咲きでした。突如気温の上った30日で祇園の白川の桜も5分咲きに成りました。お店から1分の白川に出かけ桜の開花状況を下調べ(お客様に報告の義務が有りますので…

 音楽が人を結ぶ

昨年だったと記憶します。お歌が好きで上手なお客様(S先生)が「最近ねFM放送で見つけた歌で・・・いい曲だなと思って覚えた歌を歌います」 其れは京都の歌手で「五条哲也さん」の♪記憶をだきしめて♪でした。私、昨年にある方の紹介でご来店頂きました、そ…

21世紀の桜満開

先週から始まりました「京都・東山・花斗灯路」へ横須賀、大阪からの友人と連れ立って4人で円山公園から入り先ずは「長楽館」でコーヒータイム。明治に建てられた迎賓館で近くの「知恩院(浄土宗本山)」さんの7ライトアップを眺めくつろぎました。次のコ…

今夜の21世紀はまるでライブハウスでした

おひな祭りの今夜・・・一日中雨でした。 久し振りにJ子ちゃんはお休みで遊びに?チョット細くなったようよ。(無理しない様に)若いから大丈夫かな。貴女の歌を聞くのが楽しみ々々! ご予約頂きました遠方よりお2人様。五十代初めのお生まれですね。75歳、…

2月逃げる

今月は28日まで。ご来店1番は元職場同僚のMちゃん。2番は小・中一緒のFさん。3人目もKちゃんで小・中同窓です。この3年から7・8年で未亡人でした。 矢張り男性が寿命短いのですね。皆様のご主人様病気でしたね。カラオケもせず世間話をしている時9時過ぎ…