音楽が人を結ぶ

snack212015-03-22

昨年だったと記憶します。お歌が好きで上手なお客様(S先生)が「最近ねFM放送で見つけた歌で・・・いい曲だなと思って覚えた歌を歌います」
其れは京都の歌手で「五条哲也さん」の♪記憶をだきしめて♪でした。私、昨年にある方の紹介でご来店頂きました、その曲を補作詩を為さった大渕美保さんの曲で或る事を知り驚いたものでした。早速大牟田市の病院勤務の大渕さんにメールでお知らせしましたところ・・・次回彼女が京都にお仕事がある日にS先生に「お会いしたい」の申し出に快く承諾頂き21日(祝)に決まりました。

彼女はもうお1人若い美人の看護師(呼吸器外科)さんもご一緒でした・・・ご紹介後♪記憶をだきしめて♪F先生がハスキーボイスでご披露なさいました。
大渕美保さんは五条哲也さんの新曲 ♪越前ひとり♪ をご披露、女性が歌ってもぴったりの歌でした。(彼女はセミプロの上を行く歌手ですね。F先生も大変褒めていらっしゃいました。(私も覚えたく思いCDを買いました)

30分後ご夫婦4組様が御来店大渕さんの歌っている最中だったのですが皆様は彼女が余りにもお上手なのでやんやの拍手・・・’(今夜は女性が7名!!その内看護師さん3名)大牟田病院の患者さんが作詞された歌 ♪記憶をだきしめて ♪を再度歌って患者さんの理解を説明されました。
今夜も3組のお客様が纏まって盛り上がりました。病院勤務の方って本当に優しいのですね。でないと勤まらないのですね。