2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントさん集合

季節料理、お寿司のお店開業40数年、(50年近く)経営の「帆月」さんに立ち寄って食事と予定をしていましたのが予約のお客様の時間が早く成りお届けにして頂きました。1番にご来店のY様ご夫婦です。ヤッパリ目立ったご主人様の帽子!何と言う形か野球…

初めて誂えた背広(スーツ)

今夜のご予約は3件。16時半お店に出る用意を進めていましたら電話のベル。着物を引きずりながら電話を取るとお料理屋さんの「帆月」さんの店主さんのお声です。「ママ何処にいる?」「今まだ自宅ですねん 」「まだ自宅??今日店に寄れたら少しでも寄って下…

新聞配達を・・・

昨日に続いて今日も雨です。先週がお天気続きでしたから仕方ないかなー。一番のお客様は同窓生の「帆月」さんの店主さんの友人のY様でした。「帆月」さんは先客万来、店主さんのお人柄とお料理の味ですね。Y様も人生経験豊かな方、大きな組織のトップにい…

コンペ中間報告

17日、昨夜のコメントさんギョーサン呉れはって嬉しオス。有難うございました。今夜は5時に第3回ゴルフコンペの打ち合わせのために隣の県から来て頂きました。お土産にロストボールと真赤な紅あずま。さて参加者は本日で37名に自分ながら驚いています…

13席に17名様が。以前(何方かが電車より混んでるね)と

金曜日17日の帰宅は3時で18日に成っていました。一昨日木曜日は予約が4件も頂き午後4時から5名様で、元職場の幹事会が有り6時まで。交代でY・K子さん、愛知からのS様ご夫婦がお着きに成り3ケ月ぶりだったでしょうか、お変わりなく安心致しまし…

来年の十三夜は10月30日

今週月曜は(6日)1組2名様。火曜も同じく2名様。水曜は2組4名様。こんなに詳しく書いてもイイのか知ら?木曜(9日)女性のお客様にお留守番を頼んで7・8分の所の祇園の芸姑さんの経営されるスナックに所要あって尋ねました。ママはご出勤前、お店に…

神無月   時雨月

あの酷暑から11月中旬の気温に急変しました。後2ケ月で12月師走に入りますが皆様慌てています。車に暖房入れた。ストーブ出したって話題です。話題といえば21世紀にご来店のお客様に「いらっしゃいませ」の次の言葉でその話題で1時間もお話タイムに…