13席に17名様が。以前(何方かが電車より混んでるね)と

snack212008-10-17

金曜日17日の帰宅は3時で18日に成っていました。一昨日木曜日は予約が4件も頂き午後4時から5名様で、元職場の幹事会が有り6時まで。交代でY・K子さん、愛知からのS様ご夫婦がお着きに成り3ケ月ぶりだったでしょうか、お変わりなく安心致しました。8時過ぎだったでしょうかご出張中、途中下車で京都にご来店の予告して頂きました横須賀の用水様。今までに拝見した事が無かった・・・紺のスーツ姿!!21世紀は定年されましたお方が多く皆さんラフなスタイルでのご来店頂きますのでスーツ姿ってのは見違えますね。友人のM・Kさんが「娘が服を買ってきてくれて、「お父さん!男は服やでー」って言った男は服らしいですよ?皆で大笑いしました。4組目様が13名のお席をご用意させて頂いて居た時同窓生が東京、大津、石山の3名様が「30分でいいから」と。やがて歌謡教室の先生と生徒さんが男女合わせて13名様がご到着・・このとき愛知の奥様が素晴しいお声で歌っておられる最中で余りのいい声とお上手なので曲が終わった途端16名の拍手喝さいで、ご本人さんは驚いておられましたね。やがて用水さんの高橋真理子さんの曲から始まりました。この方は技術屋さんなのに営業マンにでも成れる「人見知り」しない人だとびっくりしました。歌謡教室の先生に「先生!そちらは13名ですので・・・3人歌われましたら1曲、こちらのカウンター組が歌います」まったくそうですよね。17名様が1曲回ってくるのが3分として4・50分かかりました。歌謡教室の先生が用水さんの演歌もジットお聴きになり何故か振り付けの手先ばかり見て居られましたが・・・(先生も同じようにそのフリを真似ていらっしゃいましたね)お上手でしたね。先生の「ママ用水さん紹介して・・・」にも驚きました。フアンが又増えましたね。皆様大勢で本当に有難うございました。春菜歌謡教室の生徒様、毎年恒例11月23日の(祝)の発表会頑張ってくださいね。私も70名様の発表会には必ず拝聴させて頂きます
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて17日金曜日新生CLASSの津久井克行さんが祇園の芸妓「真箏さん」とのライブが木屋町三条上がる「エンパイアビル」のモダンタイムスで有り、8時から10時まで知人のひろみさんにお店を頼んで行ってまいりました。芸妓さんはお洋服ですが言葉は京都弁で1曲終わるごとに「オオキニー」でした。この人・・(先回もお聴きしましたがお上手ですわ)ロックに有った声(好きドス)昼間は踊りやお稽古事して夜はライブです。36歳!好きなこと出来る人は羨ましいわ。悔いなく好きな道を・・・聞き終わってタクシーでお店へ(ワンメーター)2組のお客様にお出で頂いていました。やがてライブをご一緒しました5人さんもお店に帰って来ていただきました。フアンの皆様が色紙をご用意して津久井克行さん待ちです。引っ張りだこの津久井克行さんが来られたのは1時過ぎ!フアンのお付き合いも多いのによく21世紀へ来て下さいました。無理やり「夏の日の1993」を歌って頂き沢山リクエストしたものも全部歌って頂きました。申し訳有りません、喉やお声・・・商売道具ですので、カンニンしとうくれヤスね。そのあと又凄いお話を聞かせていただき全員が泣きましたね。S・Fさん全員に耳学問させて頂き有難うございましたね。その教えに又泣きましたね。津久井さん、お話よー聞かせてくれはりました。有難うございました。S・Fさん今夜のお話は又お客様に、お話させて頂きますね。(書き終えましたのは4:36でした)