2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に遠方の(奈良)お客様から16日の日曜の予約を頂きました。何時もは日曜と祝日は休業なのですが桜を見物の後仕上げにカラオケ等入用なのですね。予約を下さる内は花。 喜んで開けさせて頂きました。気の毒なのは2組目様がお入りに成れなくて申し訳御…

人、人、人

先々週5日は雨、桜が咲き始め白川、鴨川、木屋町、円山公園等はお花見シーズンたけなわと言うのにこの雨の無慈悲さ。さて金曜日7日は四ケ所以外の公園でも夜桜を楽しむ会社毎のグループが繰り出され人,人、人だったようです。21世紀も平野神社でお花見を…

絵日記(白川の枝垂桜)

21世紀のホームページの上の写真はお店前の鴨川の枝垂桜(昨年写す)ですが今正にこの風景です。

絵日記(白川に白鷺が・・・)

清水の日(しみずのひ)

白川の桜の開花状況を観る為に店に4時過ぎに入りデジカメと鍵だけ持って一分の所の白川通り川端に。涼しいような丸でレース状態の3分咲き。5・6枚カメラに収めて帰って来ました。やがて1本の電話「○○ですが10分ほどで4人が参ります」矢張りご来店頂…

ソメイヨシノ(染井吉野)

昨日から(31日)「鴨川さくらまつり」が始まりましたが夜の気温は3℃・・・鴨川の堤三条から四条間をテントが並び、お土産品などが並んでいます。21世紀から眺めていますが人影が(お客さん)が大変少なく寒さの精だと思います。さて4月1日最初の土曜日今…