人、人、人

snack212006-04-16

先々週5日は雨、桜が咲き始め白川、鴨川、木屋町円山公園等はお花見シーズンたけなわと言うのにこの雨の無慈悲さ。さて金曜日7日は四ケ所以外の公園でも夜桜を楽しむ会社毎のグループが繰り出され人,人、人だったようです。21世紀も平野神社でお花見をされた会社の方が2次会に大勢ご来店下さいました。「四十数人で鳥のすき焼きでビールも100本は飲んでお酒は・・・」「京本政樹ヒロシですの、ひろしが来ていた」とか円山公園からお帰りの方は「今までこんないっぱいの公園は無かった」とか2日が大雨5日が雨・・・
雪が降ったり雹が降ったりで皆んなが同じ日に重なった様ですね。お蔭さまで21世紀も殆んど毎夜2時、3時の閉店です。特に7日は金曜日8・9日が休日なのでしょうお帰りが3時半でした。帰るときに新聞屋さんに合うのが格好悪いので合わないよう々々と思っていたら表でしっかり目が合ってしまいました。向こうもビックリ、私もビックリ。9日の日曜は快晴でした。私も11名で三十石船の就航する閘門でお花見。三十代の親子ずれのグループがビッシリ、バーベキュウです。6時間しっかり遊んで8時から木屋町通り下がった所のライブハウスで「ウクレレライブ」を楽しみに。家庭的な雰囲気の中でウクレレを持った紳士が大勢お集まりでした。忙しい毎日を送っている私にとってウクレレの音色が心を癒してくれ毎週でも有れば良いのにと思いました。10時半に終わり木屋町のライトアップされた桜並木を見ながら松原の小さな公園にも人がいっぱい酒盛り・・・私も今夜は忙しい!!
祇園の芸姑さんが経営される「志ばた」さんへ。凄く上品でカラオケも無くこのシステムも
いいものです。暫くすると舞妓さんが「お父さんオオキニ」と入ってこられました。次に芸姑さんが・・・京都満喫!ソウ!明日ゴルフ「ハヨ帰らんと・・・」10日土砂降り・・・
こんな中でもせんならんカイナー。誰も止めよとは言わなんだ・・・終って直ぐ店に「休まないのが鉄則」11日から14日までもお花見が続いていたようです。14日も閉店が2時半でした。  (写真は白川通りの風景  店から2分の所です)