2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きき酒会

4月25日土曜に大津プリンスホテルで株式会社エスサーフ(滋賀酒販)さん開催の第15回聞き酒会に参加させて頂きました。生憎朝から大雨で大津駅に着きタクシーで琵琶湖の湖畔を走って頂きました。何時もならこの広い琵琶湖の向かい側まではっきり見える…

作品発表

4月に入って個展、合同展が12日よりめじろ押しです。特に12日から19日までは21世紀のお客様の作品展発表会。12日の日曜日はコンサートホールで150人の吹奏楽を聴かせて頂きました。ジャズやロックは聴く機会は沢山有っても吹奏楽は初めてです…

次ぎは薫風待ってるよ

白川のサクラも円山公園のサクラもお店の向かいの鴨川のサクラも14日にして葉桜の成りました。13日などは何処もサクラ吹雪が見られましたね。お店の前のかだんに与謝野鉄幹、晶子の詩の碑が立っています横のサクラは八重桜で此れからが美しく咲いてくれ…

白川の桜並木

今年の桜は開花宣言が有ってから17日目にして満開に成りました。4月4日が夕方から大雨が降り4日土曜と5日日曜に掛けてお店(21世紀)の前の鴨川の桜祭りが開催が有りますのにブルーと赤とのお洒落なテントが四条大橋から三条に掛けて並びました。舞台も設営…

4月3日 (清水の日)

10年前より毎年4月3日に京都の清水寺で法要が有り数年前より必ずお立ち寄り下さいます静岡県のお寺のご住職様が2・3日で7名様が又今年もお尋ねいただきました。お寺さんの発行されます冊子も大変素晴らしい事が書かれたものと手ぬぐい「いつも おかげ…