4月3日 (清水の日)

snack212009-04-03

10年前より毎年4月3日に京都の清水寺で法要が有り数年前より必ずお立ち寄り下さいます静岡県のお寺のご住職様が2・3日で7名様が又今年もお尋ねいただきました。お寺さんの発行されます冊子も大変素晴らしい事が書かれたものと手ぬぐい「いつも おかげさま」と書かれたものですが忘れていた言葉です。物産品「長芋」「金山寺みそ」も頂きました。京都のお客様とも交流楽しいお話で笑が絶えませんでした。1っ昨年ご来店頂ました時に
Kさんのご案内で6人が比叡山に行き宝物を鑑賞しました。O先生が説明をして下さったのを昨日のようですがもう2年も経っているのです。その日も寒く比叡山に突然雪が降り瞬く間に真っ白!静岡には雪が降らないのでT先生が「此れは一生忘れないわ」と言われました。同じ日に雪が比叡山から周囲の山々に降ったと新聞に写真が掲載されていました。桜に雪と夜は桜に朧月夜でした。ご住職様はゴルフなど為さらないかと思ったらお2人様がゴルフを・・・以外でした「ママ秋の大会は案内状を送ってください」と・・・嬉しいですね。もしご参加くださるのでしたら「組み合わせは決まった」T先生(ご住職様)O社長様、用水様、私。私が皆さんの足引っ張ってガタガタかも。

23時過ぎにお2人様がご来店頂きました。ホームページ60000人目から60010名様の中にお入りいただきました60005番目をゲットされました関東からのN様でした。「招待状は記念に持っておきたい」との事でした。一週間京都に滞在で大学の友人と会われたりお母様のご看病だったり友人の墓参など内容の濃い帰京だったようです。お帰りの所が私と同じ方向なのでタクシーで一緒に帰ったのですが「いい女?」が一緒なのに直ぐばく睡・・・よー寝てはりましたわ。